ビバ!学校!! | あたしの子育てブログ

ビバ!学校!!

『さあ、弟ちゃん!早くあたしに乗りなさい!!(・∀・)』


『あい(・ω・)/』ちょっと おちそうでしゅ。


『さあ、出発よ!パカラッ!パカラッ!(・∀・)』


『・・・( ̄_ ̄ i)』お馬さんごっこか何かか?


『モ~(・∀・)』


『まっ( ̄□ ̄;)』まさかの牛!!



冬休み最終日の5日、相変わらず家の中で遊び、相変わらずおバカな娘。

そう、5月の学校閉鎖の時の登校日がまだ残っていて、冬休みが2日短縮されたのだ。

冬休みが終わって、学校が始まる事ほど最近嬉しいことはない。

だって、家にいると・・・


『ああーママ、せっかく育てたたまごっちがまた赤ちゃんになっちゃったよ(・∀・)』赤ちゃんってしょっちゅう呼び出すんだから。ああ、めんどくさい!


『あんたが嬉しそうにお見合い結婚して子どもを産んだからでしょヽ(`Д´)ノ』



え?あたしったら何だか妙な理由で娘に怒ってる?( ̄_ ̄ i)

最近のたまごっち、おみあいひろばってのがあって、3人←人?紹介してもらった中からお気に入りのたまごっちを選ぶと数分後、結婚して赤ちゃんが生まれるのだ!

そして赤ちゃんを「次世代」として育てていくらしい。

赤ちゃんのたまごっちは、赤ちゃんのせいか、しょっちゅうお腹はすくし、機嫌は悪くなるし、うんちはするし・・・でお世話が大変なようだ。


『将来の練習だと思ってお世話しなさいヽ(`Д´)ノ』赤ちゃんなんてそんなもんだよ!


ああ、やっぱり妙だわ・・・( ̄Д ̄;;


さらに冬休みの宿題の一環である「はみがきカレンダー」

一日に3回磨く→好きな色。一日に2回→黄色。一日に1回以下→赤色。で絵に色を塗るらしい。

冬休みの初日

『よーし、きれいなカレンダーにする為に、毎日3回歯磨きするぞー(・∀・)/』見ててよ、ママ!


そう言ってたのに、浜口父くらい気合が入っていたのに、見てみると黄色オンリー。


『お昼も磨けば?好きな色で塗れるよ』


『あ、いいのいいの。あたし黄色が好きだから(・∀・)』


『うそつけ~ヽ(`Д´)ノ』縄跳びも、マフラーも、たまごっちも紫色を選んだくせに!!


娘の中ではどうやら、3回磨いて好きな紫で塗る<2回で黄色でいいや。らしい。しかも小声でエコだよ。とか言いやがっていた。


そんな娘の最後の宿題。そう、冬休みの反省だ。

にっこにこしながら持ってきたので読んでみると・・・


『お正月もよかったし、いいふゆ休みになりました。本とうにママにかんしゃしたいです。3学きもがんばるぞ(・∀・)/』


『なんじゃこらー( ̄□ ̄;)!!』


こ、これ、反省になってんの?

あたしは何に感謝されてるんだ?

あたしに気を遣う前に忘れん坊アラ還担任に丁寧な年賀状を書けよ!!


『・・・。゚(T^T)゚。』冬休み短くしてくれてありがとう。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


前回の『子どもは正直』にたくさんのコメントをありがとうございました!

トイレにスリッパがない小学校がたくさんあって、びっくりでした。

それから、遅くなりましたが、年賀状を送ってくださったブロガーさん、ありがとうございました!

もっとたくさんの方と交換したかったのですが、130枚用意した年賀状がなくなり、出せなくなってしまいました。来年はもう少し増やし、もっと交換させていただきたいと思っています。

そして届いてしまったブロガーさん、魔よけとしてお使いください!

何か避けてくれるはず!!ええ、娘が。


今日は6日なのですが、最高気温が2度という釧路並みの寒さで参りました。

寒さと雪のため、窓から外を見ては笑うというおかしな行動を繰り返してしまいました。

明日はまた雪かきか!?


その内女将のどうしても言いたい今日の一言

『いいとも!のテレフォンショッキングに翔ちゃんが出るよ!!』



にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ ←大雪警報だけはご勘弁、くりっく!
にほんブログ村