【ポリオ。】 | *にこにこ日和*

【ポリオ。】

集団接種で2回目受けてきました~。



なんと仁瑚まるちゃん、
泣かなかったのだよ!



病院はもちろん、身体測定でさえ
いつもまともにできないのに
今日はno涙。



かーちゃんびっくりうれし(*´∀`)




順番待ちしてる間に
前で他の子がやってるのが見えてたから


「おなかポンポンだね~。」

「あーんして、おいしぃおいしぃだよ。
 いいなぁ~。」

って、一生懸命暗示をかけてました。




そしたら、
ぽんぽん?って言いながら自分でおなかを叩いて
診察中の子をじーっと観察。




いざ順番がきて先生の前に座ると

一瞬「はっ(´;ω;`)」
って声を出したけど


ポンポン。おいしぃおいしぃ~。


の暗示で見事に乗り切ってくれました☆




まぐれかもしれないけど
言葉で通じる(ごまかせる?)ようになってきたのかも

と、ちょっぴり嬉しくなったよ。




春になったら
DPTの追加とヒブの追加が待ってるからね。



頑張れ仁瑚(*^^*)



Android携帯からの投稿