干物を脱出計画… | ひとぴの日記

ひとぴの日記

ねことうさぎと生活してます!
気ままにアップします〜☆

休日は自宅でゴロゴロ
近場で買い物ぐらいなひとぴ

趣味と言われるものはほとんどないニコ


そんな時グルーポンでこんなの見つけた
{18401B5B-C2C8-4EDD-8121-4D055E805197:01}

おお!
チャンスか?


スクーバダイバー水深12mまでのCカード取得コース!
ダイバーによって潜れる水深が違うんだってさー

お友達の馬場ちゃんと一緒にとります!


まずは説明会
そのあとは学科
そのあとプール
そのあと海って流れ口笛


説明会では、スクーバダイバーってこんなんだよーって話でした。
水深をもっと潜るにはランクをあげて資格をとらなきゃっいけないプラス料金かかるけどーどうします?ってな感じでしたニコ


学科は簡単にダイバーに必要なことをお勉強ニコニコ



そして昨日はプールへおねがい

ウェットスーツはきつくて着るのが大変でした。

プールでは基礎を教えてもらいました。

{1A251AAB-6C73-46FB-9AA4-528CF9689803:01}

こんなかんじに練習してた!


呼吸は口からすることとか…

ゴーグルに水が入ったら
口から吸って口から吐くことを
口から吸って鼻から吐くことにかえてゴーグルを少しうかして水をだすの

この練習が大変だった~えーん
水飲んだ~

なんとか無事できるようになりましたえーん


ダイバーに必要なのは中性浮力なんですって
息を吐いたら沈む
吸ったら浮くんだけど
これがなかなか難しいだって

馬場ちゃんはなんでもうまくこなしてるニヤリ


プールでの学習も無事合格
テストも合格しました。

それにしても…体がいたいガーン
干物がいきなり体を動かすのは危険だな。

綺麗な世界をみたいってだけだけど
大変なのねお願い

今日ははやくかえって寝よう…