いつでも微笑みを

テーマ:

狭い路地に 黒いスーツの人達
急な不幸がその家にあったという
命は果てるもの 分かってはいるけど

何もかも思い通りになったとしても
すぐ次の不満を探してしまうだろう
決して満たされない 誰かが傷付いても

いつでも微笑みを
そんな歌が昔あったような
今こそ その歌を
僕達は歌うべきじゃないかなぁ

いつでも微笑みを
そんな歌が昔あったような
悲劇の真ん中じゃ その歌は
意味をなくしてしまうかなぁ

もし僕がこの世から巣立って逝っても
君の中で僕は生き続けるだろう
そう思えば何とか やっていけそうだよ

そう だからいつも いつでも微笑(えみ)を
いつでも微笑を
いつでも微笑を


作詞作曲:桜井和寿(2002年)








今、とても苦しい気持ちの人も、いつか絶対心から笑える時がきますように・・・・・




AD

我が家にとって、実は10日ごろからものすごく大変な状況になっています。。。。。


11日の大地震がなければ、きっとこの大変さに「なぜ我が家だけこんなに?」という思いで


心身共にやられていたのではないかとも思えるほどに。。。。。


心身の「心」の方は娘のことで、「身」の方は義母の引っ越しです。。。。。


今まだ、娘のことは解決できてないので、義母の引っ越しのことを書きますね。。。



去年2010年の年明け早々に義父が亡くなりました。。。。。


義母は腰が痛いこと以外はしっかりしてるのでだいたいのことは大丈夫なのですが、


色々考えて、縁もあったので、我が家のマンションの別のお部屋に引っ越すことにしたのです。。。。。


(我が家には義母と義母の荷物を受け入れる広さはありませんので(T_T))


契約上、3月16日には明け渡さなければならないので、引っ越しは3月15日がタイムリミット


でした。。。。。


義母は50年近く、その家に住んでいて引っ越しの経験などありません。


しかも、義父がその家の1階で仕事をしていたのもあり、2階の住居部分だけでも広いことは広い


わけです。。。。。


でも、何度も「手伝います」と言っても「大丈夫よ」と何故か手伝いを拒まれ続けていました。


やっと1週間前位になって、「じゃあ来てもらおうかな・・・」と言われた頃から、娘の問題が


より複雑で深刻化してきて、私が動き回ることとなり、思うように手伝えなくなってしまいました。。。


そして、15日当日・・・・・。


休みを取って、引っ越しをしていた夫から「業者の引っ越しが終わったよ」とメールが入ったのは、


引っ越し開始時刻から2時間半程しかたってなく、やけに早いな、と嫌な予感がしたのが的中。。。


娘のことで動いたあと、娘と2人で17:30頃行ってみると・・・・・


「なんで、まだこんなに荷物が残ってるのーーーーーーー(>_<)」


・・・な状態でした。。。


義母は私以上に、モノを捨てない人です!保管もちゃんときれいにしています!


ただ、本当にモノが多い!!!!!


夫は手伝い続きで、私も娘のことで、ここ何日か2~3時間しか寝てない日々が続いてて、


かなり疲れていました。特に夫は、普段おだやかなのに、すごくイライラしていました。


夫にしたら自分の母親の、引っ越しの準備に対する見積もりの甘さに腹が立っているようでした!


もっと業者さんに運んでもらえたはずなのに、って。。。。。


契約の関係上、1か月仮住まいをすることになっているので、それ用の荷物は私たちが運ぶこと


にはなっていたのですが、残ってる荷物の多いこと多いこと!!!


1Kの仮住まいの部屋に入りきるかっていう心配、次の日には明渡しなのにいつになったら


終わるのかというあせり、何度も往復している間にガソリンのランプが点灯してしまったという


現時点の東京ではものすごい不安を同時に抱えてしまいました!


段々と夫の態度がイライラしてるのに気付いた義母は、


「もういいよ、全部捨てちゃって・・・」と言い始めました。。。。。


それが、こんなにモノを捨てずにきれいにきちんと取っておく義母の本音であるはずもなく、


同じタイプの私は、追い込まれてる義母がかわいそうすぎる・・・と感じてしまったのです。


「50年近く住んでた家が最後の日なんだよー、後悔ないようにやれるだけやろう~」


・・・と、3人に声掛けして、それこそみんな息つく暇もなく動きました。。。


そして、義母を仮住まいに送り、自宅に戻れたのは午前3時が過ぎていました。


会社に行くのに7時前には家を出る夫が最初にシャワーし、次に娘、私がシャワーし終わったのは


5時近くになっていました。


どうせ小1時間しか眠れないので、私は起きていることにしましたが、さすがに気付いたら


テーブルでうたた寝していました(^_^;) それから夫を送り出し、準備して、又、夫の実家へ。


まず、義母の自転車を義母の仮住まいへ持ってきて、もう1回戻り、残ってた未使用のダンボール


などを台車で義母のとこまで運びました。


普通に歩くと15分位で歩ける距離も、台車で落ちそうになる荷物を支えながらでは、


30分はかかったと思います。。。。。その30分はとっても長く感じました。。。


すれ違う人のほとんどがじ~と見るんです・・・台車で何ごと?って思うのかな?



まあ、でも、義母の引っ越しの件はこれでどうにか一段落しました!


1か月後、今度は同じマンションの住人になるときに又何か書けるかもしれませんね?!






そういえば、洗濯やパソコンをして布団で寝たのですが、約8時間も寝てしまいました(>_<)


あわてて起きて、買い出しして義母に持っていこうと、ジャスコに行ったのですが、


ほんとに空っぽのスペースの多いこと!!!


パン、お米、水、卵、牛乳、カップラーメン、トイレットペーパー、ティッシュ・・・あたりは


買えない状態です(>_<)


どうして?と思ってしまいます。。。


気持ちはわからなくはないけど、そんなことをしてしまうと自分たちにとっては結局色々逆効果な


結果しかないと思うし、とにかく今は少しでも被災地の人の方に届けばという状況なのに。。。


私は、これを機会に、ストック缶詰やいつ計画停電になってもいいように冷凍品を


食べていこうと思っているとこです。。。






16日あたりから、震災特番みたいな番組ばかりではなく、お笑いなどのバラエティなどが


放送されるようになりましたね。。。。。


最初、「え?こんな時にお笑い?」と思ったのですが、あせって買占めたくなる心理は、


テレビをつければ全チャンネルが震災のことだけをやっていることに不安を持つ人の、


もしかして自然な流れなのかもしれませんね?!


それなら、被災地以外の人は、普通の生活を節電しながら坦々としていくことの方が、


もしかしてこんな時には大事なのかもしれませんね。。。。。


被災地の人のことを色々祈りながら。。。。。。。
















AD

ごめんなさい・・・

あまりのことで、判断力がないです・・・。


テレビをみてると涙が出てきてしまいます。。。。。


あちらの方に住んでる弟の声が聞けたのが、朝になってからだったのもあるかもです。。。




もっと冷静になれてから、何か書ければと思います・・・・・。











AD

コスプレ?

テーマ:

春馬くんと恵梨香ちゃんの学校に行ってきました~♪




アメーバピグ スナップショット 月9ですね~(うちは録って見てません)


アメーバピグ
私が着るともう激しく笑っちゃって背筋も凍りそうだけど、ピグが着るとかわいいですね~☆


この制服はアメGではなくアメで買えましたよーーー\(^o^)/






シールはがし

突然ですが、「せどり」ってご存知?



古本屋等で安く売っている本を買って、他の古書店等に高く売って利ざやを稼ぐことで、


又それをする人のこともそういうらしいです!


いわゆる、ブックオフなどの105円売り場のあたりで、大きなリュックをしょってたりコロコロバッグを


側に置いてる人で、本の裏を見ながら、携帯電話に打ち込んでる人・・・なのではないかと


思われます。


そうやって、アマゾン等にアクセスしてその値段がいくらで売買されてるかをチェックしてるんですね~


よく見るとそういう方がレジカゴにどっさり入れてたりしますね!



私は友達がテレビで見て教えてくれたので知ったのですが、今回、家にある古本をネットの


古本屋さんに見積もりを出してみたので、その流れで色々調べてみちゃいました(^_^;)


いや、私が「せどり」をやるとかっていう話ではないですよ!


「せどり」の方々は、どうやってあのはがしにくいブックオフのシールをはがしているんだろう?


と、思ったからなのです。。。。。


前にも書いたのですが、自分の爪ではがしてると本の材質によっては汚くなってしまうんですよね(T_T)


そこで調べたら、色々出てきた中で、↓これがいいかなと思ったのです。


せどり用 シールはがし (←YouTubeに飛びます)


見てると、超気持ちいい(*^_^*)


んで、買ったのがこれです!


人生いろいろあるよね-110226_1823~010001.jpg ヘンケル ドフィックス シールはがし スプレータイプ です!


本当はハケ塗りのタイプが欲しかったのですが、なかったのでした。。。。。


スプレータイプは、ちょっと多めにかかっちゃうので本を動かすと液が流れたりします(-_-;)


そういう注意は必要ですが、時間がたつときれいに乾くのでまあ問題なかったですよ!


値段はレシートが見つからないのでうろ覚えでごめんなさいなのですが、800円前後だったかと。。。


楽天では、ハケ塗りタイプが売ってたのですが、送料を入れると高くなるし、同梱するものが


何もないので、そこでは買いませんでした。。。。。


まあ、本当はハケタイプの方が無駄な液が流れることはなさそうでいいかなと思うので、


一応貼ってみときますね。


ヘンケルジャパン(ドフィックス dufix)ハケ塗りシールはがし 200ml

¥934
楽天



これね、ほんと か ・ い ・ か ・ ん ですよ(*^_^*)



機関銃持って言いたい(笑)


つぅるんつぅるんってはげます!


ホント、意外な楽しさを知ってしまったぁーーーーー(>_<)







魚座のO型

今日、3月8日は大好きな桜井和寿さんの誕生日です(*^_^*)


41歳ですね。。。。。おめでとうございます。。。。。♪




桜井さんは、魚座のO型!






夫も、魚座のO型!









元彼も魚座のO型(^_^;)







私の(短い)歴史の中で、ずっと続いてきたものを打ち破ったのは・・・・・




12月26日生まれやぎ座のO型、旬くんでした!!!






12星座占い (←私は星座占いに興味ないですが・・・)








今日、東京は午前中に雪が降りましたよ!


私は、バスと電車を乗り継いで、久々に「耳下腺腫瘍」の病院に行ってきました~(^.^)/



でも、タイトルもきちんと書いたわりには、今ここに書けることがほとんどないのです。。。


先生に呼ばれて、挨拶して、先生が術痕のとこを見て&触って、



先生 「どうですか?」


私 「まだ、麻痺してる状態ですが、だいぶ良くなってる感じはします・・・」


先生 「そうですね、再発の所見も見られないし、麻痺は腺をいじってるからどうしてもね。。。」


「他に何か気になることはありますか?」


私 「傷のとこが時々痛いような時があるんですけど・・・」


先生 「キリキリ痛むってことじゃなければ大丈夫だと思いますよ」


私 「キリキリとかではないです。。。触るとなんかじんわり痛いような感じがしたので・・・」


先生 「では大丈夫だと思いますよ!次回はどうしますか?半年先とかに予約しときますか?」


私 「はい、お願いします」


先生 「え~と、じゃあ9月12日(月)でいいですか?」


私 「はい、いいです! どうもありがとうございました~さようなら~」




・・・と、これで全てなので、3分位だったと思います!!


お支払いも210円だけでした~


段々と色々簡単になっていくのがほんとにうれしいです♪



病院を出ると、雪から変わった雨もやんでいました\(^o^)/





全くー(≧ヘ≦)

久しぶりに病院に来ています!

これは携帯から送っています。




今、なんか腹がたってます…



病院に来てからほんのすれ違いざまに5人の人が咳をしました(-"-;)

しかもそのうち3人は医者らしき人を含む医療スタッフです!

最近はマスクもしてないみたいだし、それなのに人がいるのに横を向くでも手で押さえるでもなく!


私、明日風邪ひくわけにはいかないのに…!



あ~あ、だよ…。







太っ腹だと思う!

ヒカルちゃんとこは、『Utada Hikaru Official YouTube Channel』というのを作ってて、


色々な曲をYouTubeにアップして見せてくれてます♪


昨年12月に開催されたコンサートで歌ったものもすでにアップしてあって、びっくりです(^O^)


残念ながらここには貼れないみたいなので、飛んでみてくださいね(^_-)-☆



Utada Hikaru Official YouTube Channel




う~ん、美 ♪



ホームセンターにて

テーマ:

この前の土曜日、シールはがしを買いにホームセンターに行きました!


私は、普段あんまりホームセンターの道具売り場あたりには足を踏み入れないので、


何も思ったことはなかったのですが、今回、文具売り場にあるようなシールはがしではなくて、


ちょっと下調べした専門的っぽいものが欲しかったので、うろうろ探しまわってて、


思ったことがありました。。。。。



「あそこのおじさんも、そこのおじさんも、なんだかかわいい・・・」



娘に言ったら、変態って言われそうだから、もちろん夫にも誰にも言ってないですけど!!


土曜日の午前中から道具を探しに来て、一生懸命、使えるやつなのか、これでいいのか、


・・・と吟味?している姿がね、なんか微笑ましくて~(笑)


なんか、少しでも生活しやすくするために模索しているように感じてしまったのですよね。。。


そんな姿に魅かれたのかな?



あっ、でも誤解ないように・・・・・私、「じじ専」じゃあないですからね(-_-;)



明日もきっと朝からいるよね・・・ホームセンターに・・・そういうおじさま達(笑)