突然ですが、「せどり」ってご存知?



古本屋等で安く売っている本を買って、他の古書店等に高く売って利ざやを稼ぐことで、


又それをする人のこともそういうらしいです!


いわゆる、ブックオフなどの105円売り場のあたりで、大きなリュックをしょってたりコロコロバッグを


側に置いてる人で、本の裏を見ながら、携帯電話に打ち込んでる人・・・なのではないかと


思われます。


そうやって、アマゾン等にアクセスしてその値段がいくらで売買されてるかをチェックしてるんですね~


よく見るとそういう方がレジカゴにどっさり入れてたりしますね!



私は友達がテレビで見て教えてくれたので知ったのですが、今回、家にある古本をネットの


古本屋さんに見積もりを出してみたので、その流れで色々調べてみちゃいました(^_^;)


いや、私が「せどり」をやるとかっていう話ではないですよ!


「せどり」の方々は、どうやってあのはがしにくいブックオフのシールをはがしているんだろう?


と、思ったからなのです。。。。。


前にも書いたのですが、自分の爪ではがしてると本の材質によっては汚くなってしまうんですよね(T_T)


そこで調べたら、色々出てきた中で、↓これがいいかなと思ったのです。


せどり用 シールはがし  (←YouTubeに飛びます)


見てると、超気持ちいい(*^_^*)


んで、買ったのがこれです!


人生いろいろあるよね-110226_1823~010001.jpg ヘンケル ドフィックス シールはがし スプレータイプ です!


本当はハケ塗りのタイプが欲しかったのですが、なかったのでした。。。。。


スプレータイプは、ちょっと多めにかかっちゃうので本を動かすと液が流れたりします(-_-;)


そういう注意は必要ですが、時間がたつときれいに乾くのでまあ問題なかったですよ!


値段はレシートが見つからないのでうろ覚えでごめんなさいなのですが、800円前後だったかと。。。


楽天では、ハケ塗りタイプが売ってたのですが、送料を入れると高くなるし、同梱するものが


何もないので、そこでは買いませんでした。。。。。


まあ、本当はハケタイプの方が無駄な液が流れることはなさそうでいいかなと思うので、


一応貼ってみときますね。


ヘンケルジャパン(ドフィックス dufix)ハケ塗りシールはがし 200ml

¥934
楽天



これね、ほんと           か ・ い ・ か ・ ん              ですよ(*^_^*)



機関銃持って言いたい(笑)


つぅるんつぅるんってはげます!


ホント、意外な楽しさを知ってしまったぁーーーーー(>_<)