とっても久しぶり | +

とっても久しぶり

に、ブログを書いてみます。
まあ、仕事が忙しかったり、ある意味人生の転機だったりで
バタバタな2~3ヶ月だったような。。。

かなり前向きな感じなんだけど、いかんせん忙しすぎる。
忙しいという感じは心を亡くすんで、もう少し時間的余裕が欲しいものだ。。。

で、最近のベランダ状況。

基本的にはスクスクだが、陽が当りすぎるのか
いくつかは元気がなさそうだ。

最近、一番の成長株は夏だし、グリ~ンカ~テンということで
「ゴーヤ」
イイ感じにグリーンカーテンな感じでベランダの一部を覆っています。

で、最近の肥料対策で思いついたのがクローバー。

レモンの樹の土の表面にびっしり生えるクローバーを見て
これを肥料用の鉢に生やさして定期的に土をひっくり返す。。。
生えて来たら、またひっくり返す。

これに微生物/有機系の液体肥料をタマにかける。

予想としては結構良い、栄養が土に回ると思う。

さあ、結果はいかに!