こんばんわー。



今日はポカポカいいお天気でしたね(;´ω`A)



日曜日は姉夫婦&キッズで江ノ島の水族館へ行きました☆



ヒナはヒナ


2回行けばもとを取れる年間パスポート。もちろん持っていますー☆




月曜日には初めての療育へ行ってきましたー!



ヒナはヒナ

ヒナはヒナ

ヒナはヒナ

いろいろやられていました。


2枚目の写真のように手を着くような格好をさせたんですが、ヒナは手を突を着くことが苦手なようで…


頭から突っ込んでいました。



そして、いろいろな格好をする中…ヒナの身に起こる発作。


イキナリ首をガクンと落とすので、顔や頭をぶつける事が危ないねーと言われました。




もともとのヒナができていた事。


ウエストになってできなくなった事。


もともとのヒナがもっているちからを早く思う存分発揮させてあげたいな…。





4本目の歯が顔を出しました。


ヒナはヒナ

そして3番目に出たヒナのでっかい前歯。


ヒナの口のサイズとしてはとてつもなく大きいんだけど…どうなるのかなぁ、ヒナの歯。





そしてそして、2月23日。


今日で1歳3ヶ月になりました◎


ここ1ヶ月、薬の調整などもありましたが…お座りがずいぶんと安定してきました。


3分以上座っていられるように♪




こんな風につぶれた状態からも、自分の力で戻れるように♪


あとは、座っている状態の時体をひねって横座りの姿勢にしてあげたりして


次の動作へ促すといいとPTの先生に言われました。



ヒナ、ゆっくりだけど一緒にがんばろうね☆☆☆



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村