粘土の次は・・・(●♡∀♡))ヾ☆*。 | ♡Retro&nikonama.loveSaaaako!!!!♡

♡Retro&nikonama.loveSaaaako!!!!♡

気まぐれさあーこの日記です(o・ω・o)

こんちわわaya

だいぶ前に粘土にハマって
色々作って絵の具塗ったり画鋲にくっつけたり
そんなこと色々してたのですが引越しと同時に
粘土素材たちもどこかにいってしまい・・・(ぇ
今はなーんも作ってないんやけど
最近流行のあれですよ、あれ。
レジンとか言う透明のかわいいのん。
ハンドメイドショップや、まあ普通に雑貨屋にも
売ってるかな?アクセ的なやつですべろ

先月の友達の誕生日になにをあげるか迷い
まだあげてないんやけど去年はスマホを
デコデコにデコったケースをプレゼントしたのよ。

IMG_1590.jpg

ちなみに自分用にデコったケースはこれ↓

IMG_8329.jpg

ハルヒは関係ないですがsei

ほんで、またスマホケースってのも代わり映えないし・・・・
って感じで、またなんか作ろかなー?と思い、
レジンに辿り着いたのです!!

デコ系は結構うちの場合スワロ重視で敷き詰めまくりで
そのほかの素材を生かしてデザインする的な感じやけど
レジンはあの透明のプクっとした感じを生かして
中にキラキラを閉じ込めるs.heart*的な感じ。
んで、色々調べてみたらジェルネイルと似たような
もんっぽくってさ。UVランプも使うレジンもあるみたいで
UVランプとか用意するどころかすでにあるし♥akn♥
セルフネイル上級者としては(自重しろ)
UVランプとかすでにありますけどなにか?
って感じよねニコs.heart*

でもまだ詳しく調べてないけど同じUVランプで
大丈夫なのかな?ってことと一体どうやって作るんだ!!
てか素材は?デザインは何を使うの?とかね。
まだまだ調べなきゃいけないことたくさんあるので
ちょいと下調べしながら、適当に素材集めして、
1回レッツチャレンジしてみるのがいいかもね3104

私は1回やればほぼ覚えるタイプなので(体で覚えるタイプw)
逆に言えば1回やって思ってるのとだいぶ違ったりすると
混乱してしまうので(え!?こんなに下準備したのに・・・的な)
どっちもどっちなのですがニコsei
とりあえず当たって砕けろy’sいやy’s砕けたくはないy’s
のでよくよく調べて頑張りますs.heart*

フェルトでレトロアクセサリー(バレッタとかね)
にも手を出す予定・・・ふふふ♥akn♥


いつかニコ生もハンドメイド放送に
なりそうねs.heart*ふふふs.heart*