騙されないで!Web上の自称先生の本質を探る | 主婦を死守しつつも稼ぐことで、つまらない人生を楽しくする通信

主婦を死守しつつも稼ぐことで、つまらない人生を楽しくする通信

主婦は大変なのよっ!でも、すごくやりがいがあるのよっ!
ワタシがたどり着いた答えはコレ。
だから主婦であり続けながら、稼いで好きなファッションや旅行を叶えるんです!応援してね!

書いてあることを鵜呑みにせず、事実を見ることが大事

 

はーいチョキ

 

ターコですよ乙女のトキメキ

 

 

今日は久しぶりに文句を言っちゃおうかと真顔

 

ターコには先生がいますニコニコ

 

これはターコのブログを見てる人ならご存知の

通りアップ

 

で、ターコは少し前からちょっと欲を出して

他の先生ってどうなんだろ〜グラサン

 

っていろんな方のメルマガだったりを購読して

読んだりしてましたデレデレ

 

そう…

 

ウワキですちゅー

 

 

で”この人”って思った人の話(文章)を注意深く

読んでいたんですDASH!

 

 

その方からたくさん知識は得られたので、それは

それで良かったんですが、問題はその傲慢チキな

人柄チーン

 

 

初心者歓迎なんて言っておきながら

「それはここで聞くことじゃない」とか

発言を無視するとか…それってどうなの??

 

ってことから始まり、よくよく読んでみると、

「別に私から買っていただかなくてもいい」とか

「教えなくても自分で稼いだほうが早い」とか

豪語してるくせに、次から次へ商品(有料講座)

を出しているわけです真顔

 

 

いや、わかりますよ。

超初心者に教えるのってメールやちょっとした

コメントでどうにかなるモンでもないでしょうし、

そんなことくらい自分で調べろ!って思うこと

だってたくさんあるんでしょうキョロキョロ

 

 

でもね、金額の大小は別として、初心者歓迎とか

謳っているなら、仮にもお客様に対してそんな

態度しますかね!?

 

 

そういう人の対応が嫌なら「初心者歓迎」とか

「初心者でも」とかって謳う必要ないですよね!?

 

 

つまりね、「自分で稼いだほうが早い」なんて

嘘っぱちなんですよDASH!

 

ウソウソ。

 

初心者を有料で教えるのが大事な収益で、それ

以外なんて大した収入じゃないんですよ。

 

 

やってみればわかりますけど、たとえWeb上の

講座であっても用意するのも、フォローするの

も大変ですゲッソリ

 

でもやってるってことは、よほどの奉仕精神が

あるか、超重要な収益源のどちらかです。

 

仮に奉仕精神なら、少なくともおおっぴらに

文句を言うはずもありません。

 

だから超重要な収益源なことはまちがいなく、

そしてできなければ俺のせいじゃない的な考え

方をしているんです。

 

 

 

なんだ、結局のところ、自分が教えきれない人

を弾いて文句言えないようにしているリスク

ヘッジで、自分が楽になるためだけのためだけ

なんだってわかりました。

 

 

ちゃんとお金とって教えるのは当たり前ですが

言っているコトとやっているコトをごゴッチャに

することは止めて欲しいものですね!

 

 

私の知る限りではありますが、こういう人には

退場願いたいものですね…