これは要注意!腰痛編。(その2) | 錦糸町かず治療院:肩こりの奥深くのコリまでスッキリ解消!

錦糸町かず治療院:肩こりの奥深くのコリまでスッキリ解消!

墨田区錦糸町の鍼灸マッサージかず治療院のブログです
肩こりが辛い人は肩甲骨の痛みも辛いですよね。かず治療院は肩こり、特に肩甲骨の痛みの治療を得意としております。インナーマッスルまで治療するので、肩こりが芯からほぐれて効果が長持ちすると喜ばれています。


こんにちは。かず治療院、かず院長です。

おかげさまで、な、なんと2日続けての満員御礼(涙)

平日にもかかわらず、またあの悪天候の中、来院して頂き感謝の念が絶えません。

いつもお世話になっている床屋の大将の治療中に、外が真っ暗になったと思ったら、ものすごい雷と共にゲリラ豪雨。

しかし治療が終わる頃にはすっかり明るくなっていました。

大将曰く「俺が旅行へ行く時って必ず雨降るんだよ」と仰っていましたが、ここの所の行いが良い?せいか明るい中、自転車でお帰り頂けました。



さて昨日書ききれなかった分からお話したいと思います。

昨日の記事はこちら。

気をつけなければいけない腰痛その2。

安静時痛のあるものです。

筋肉や靭帯、関節の損傷、いわゆる運動器のトラブルによるものだと、動いた時に痛い。

同じ動作をした時に、決まった場所が痛くなるのが特徴です。

安静時痛の場合、読んで字の如し、何もしていない、じっとしている時に奥の方から出てくる重い様な、時に強い鈍痛です。

こういった痛みが何ヶ月も続いたり、段々強くなってくるようだと、警戒レベルはMAXです。

運動時に出るのが運動器の傷みならば、じっとしている時に感じる痛みは?

疑うのは内臓痛や悪性腫瘍なんですね。

夜寝ていてお腹や背中が痛くて目が覚める。

朝起きた時、夜中にトイレに行く時、痛くて無意識に手で押さえたりしている。

微熱がずっと続いていて、風邪がなかなか治らない。

思い当たるフシのある人。

今すぐ大きな病院で精密検査を受けて下さい。

検査の結果が何とも無かったら、大きな安心を手に入れることが出来るのです。

もしも何らかの疾患が見つかったとしても、早くに見つかった方が良い疾患がたくさんあります。

注 疾患=病気

こういった痛みの種類、出方にも色々あります。

あなたがお世話になっている治療院の先生は、これらの痛みの鑑別が出来る先生ですか?

きちんと勉強している先生であれば、常にアンテナを高くして診てくれるはずです。

治療院選び、先生選び、重要ですよ。

最後まで御覧頂きありがとうございました。

かず治療院、かず院長でした。

☆☆下町の駆け込み寺かず治療院☆☆


【御予約はこちらから】 03-6279-7507

パソコンからお問い合わせの方はこちら。
携帯電話からお問い合わせの方はこちら。

かず治療院はここが安心。
料金表。
かず治療院へのアクセス。
かず院長のプロフィール。
治療について。
患者さんからのお便り。
トップページへ。

【住所】
〒130-0011 東京都墨田区石原3-19-8 メゾンマナカ3-1F

【診療時間】
月・火・木・金 10:00~19:00
土・日・祝 10:00~18:00

【定休日】 水曜日

ツボをしっかり押して欲しい方。
鍼の響きが大好きという方。

かず治療院におまかせあれっ!