・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当ブログは 管理人さーさんのメインブログ“Twins laugh in a kitchen of the sun!”
で登場したお料理のレシピだけを載せた「レシピ置場」として活用しています。

こちらのレシピをもとにお料理してくださった方が もしいらっしゃれば お手数ですが 
是非メインブログのメッセージ・コメント欄でお知らせいただけると嬉しいです^^
記事にも書いてくださっている方は メインブログにてあらためてご紹介させてくださいね。
 
                * * * * * * * *

今日もひとつでも多くの家庭の食卓に 美味しいお料理と笑顔が咲き誇りますように^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のレシピ【長芋とエノキのゆかり和え】
*レシピ箱* ~Twins laugh in a kitchen of the sun !~


  【  材 料  】 *大人3人分くらいの量です。
◇長芋::140gくらい
◇エノキ::1/3株くらい
◇ゆかり::小さじ2強  ※お好みの味に増減してください。
◇カイワレ大根::少々  ※無くても^^


  【レシピポイント】
△レンジで簡単手間要らず~。
 

△食卓が少し寂しいなって時にいい感じです^^


  【 作 り 方 】
① 長芋を1.5cm程のサイコロ状にカットする。

② エノキのイシヅキ部分を取り除き 2~3cm程にカットして 耐熱容器にかるくラップをして
  レンジで火を通す。(我が家の場合は600wで50秒ほどでした)

③ 長芋と火の通ったエノキ茸とゆかりを合わせて お好みの味に仕上げる。

④ 器に小高く持ってトップにカイワレを乗せて出来上がり♪

 *レシピ箱* ~Twins laugh in a kitchen of the sun !~
 
  
おくちがサッパリして 食卓の箸休めに丁度良いです^^
お弁当のおかずにも良いかも~。 宜しければお試しあれ☆☆


レシピブログのランキングに参加しています。
「美味しそう♫」と思って頂けたら
応援ポチお願いいたします^^
        ↓ ↓ ↓               

料理レシピ満載の総合ブログサイトに飛びます。



またのご訪問 お待ちしております*^~^*