・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当ブログは 管理人さーさんのメインブログ“Twins laugh in a kitchen of the sun!”
で登場したお料理のレシピだけを載せた「レシピ置場」として活用しています。

こちらのレシピをもとにお料理してくださった方が もしいらっしゃれば お手数ですが 
是非メインブログのメッセージ・コメント欄でお知らせいただけると嬉しいです^^
記事にも書いてくださっている方は メインブログにてあらためてご紹介させてくださいね。
 
                * * * * * * * *

今日もひとつでも多くの家庭の食卓に 美味しいお料理と笑顔が咲き誇りますように^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のレシピ【塩コンブチャーハン】
$*レシピ箱* ~Twins laugh in a kitchen of the sun !~


  【  材 料  】 *大人3人分くらいの量です。
◇冷や飯::450gくらい
◇塩コンブ::15gほど
◇シラス:: 20gほど
◇ニンジン::中1/3本
◇タマネギ::5,6本(万能ねぎや長ネギでもいいです^^)
◇バター::5g
◇サラダ油::大匙1弱ほど
◇コショウ::少々


塩…塩気が足りない場合は 適量入れてください。


  【レシピポイント】
△冷や飯はレンジで軽く湯気が出るくらい温めてから炒めることで仕上がりをパラパラに近づける!
 

△最後のバターが美味しさアップの秘訣!
 


  【 作 り 方 】
① タマネギはみじん切り、ニンジンは粗めのみじん切りにしておく。

② フライパンにサラダ油をしいて タマネギとニンジンを しんなりするまで中火で炒める。

③ レンジで軽く温めた冷や飯を フライパンに入れ塩コンブも投入しコショウを一振りほど
  入れて 出来るだけパラパラになるように炒める。

④ 出来上がりの最後バターを入れて味をみて 塩気が足りない場合は塩を適宜入れる。

⑤ バターが溶けて全体に回ったら火を止め 皿に盛り最後に海苔・シラスを乗せて出来上がり。

 $*レシピ箱* ~Twins laugh in a kitchen of the sun !~


表参道の有名カフェの塩コンブチャーハンを食べて感動して似たようなものを作ってみました。
子供も食べられる薄味にアレンジしてあります^^
野菜は葱、人参だけじゃ無く何を入れても美味しいと思いますので 是非お試しあれ♪

 
  

レシピブログのランキングに参加しています。
「美味しそう♫」と思って頂けたら
応援ポチお願いいたします^^
        ↓ ↓ ↓               

料理レシピ満載の総合ブログサイトに飛びます。



またのご訪問 お待ちしております*^~^*