祐天寺にいってみたYO

謡坂
昔愉快な謡さんがこの辺に居たそうな。
アイヌ語のウタ(出崎)から来ているという由来も

鉄道ファン必見☝
これカレー屋さんなんです‼
左の窓にSLの頭がそのままあるのお分かりでしょうか?

食券買うんですけど、女性の店員さんは、「切符をお買い求めください」って案内するんです(笑)
この辺でだんだん興奮してきますよね


昔の分厚い切符を記念にいただくことができます‼


カツカレー970円
ホントに昔ながらのカレーで懐かしい
上手かったです‼

あ、テーブル席の方には電車が走っていろいろ届けるんですよ
映像はこちら↘↘

(ちなみにこれはサラダのフォークをつけ忘れたため電車でお届け)
もうちょいいいのがこちら↘↘


はい。本題に戻りまして稲荷坂
鎌倉まで続く道でかなり古い道出そうな

この辺りは庚申塔がたくさんあります‼

休館日ですが外にたくさん彫刻がありました‼なんでこういうのはいつも女性の裸体が創られるのでしょうか。

こいつの作品名わかります?
『冬将軍』やって(笑)
寒いのかな?の前に裸ですやん(笑)

ここはすごい坂でしたよ。逆S字カーブでした。
ここに差し掛かると馬が立ち往生したから名前がついたとか。
ただ碑には道に穴が空いてる坂道で、その様子が馬喰という方言でついたとか。


八幡神社
旧目黒村の総鎮守出そう。

こういうネーミング好き(笑)
中吉で結構いいこと書いてありました‼
恋愛はイケイケだそう❤

伊達綱宗さんのゆかりの場所、正覚寺

中目黒駅でゴールです。

今日はランタスティックの調子が悪くコースの記録が出来ませんでした
5キロくらい歩いたようです‼

さて、次は新宿区へ行きまして、東新宿駅からスタートします‼

お楽しみに‼
今日の坂道の動画はこちらへ


坂道の詩