理想の夫婦 | 大葉のブログ

大葉のブログ

日々の生活♪
2男1女の5人家族です

結婚して丸6年


成田離婚してもいいかもと思った新婚旅行


長男引き取って離婚しようとした3年目。


長女が生まれたら3人引き取って離婚しようとした時に


ようやく本当の話し合いをしたあわれな私達です。


それまで約5年。


よくやってこれたなと今考えればそう思う(^_^;)


よく3人子供作ったなと今考えればそう思う(^o^;)


やっと仮面夫婦でなくなった6年目です。


価値観の違い?


といえばそうなんだけど


兄弟だって違いはあるのに


ぜんぜん違う家で育った2人が一緒に生活するのに


合うほうが難しい。。。と思う。。かな。


否定も肯定もせず


受け止めることの大切さ。


う~ん。。深い得意げ


う~ん。。。難しい新月


理想の夫婦


よく聞く「いつまでも手をつないで歩く」


とは思わない私なんだけどあせる


やっぱり仲良しではいたいかな。


色々考えて


私の理想の夫婦


「同じ趣味を楽しめる」


だな。新米妻の今の理想は(;´▽`A``


私達夫婦の趣味は旅行


と言っても温泉入って~ご当地もの食べて~とかでなく


なんとなくドライブして面白そうなのがあったら寄って~みたいなやつ。


宿はその日決め、無理だったら車中泊OKグッド!


・・・・・・・


これから先


何十年も連れ添っていくうちに


「手をつないで歩く」


と思えるようになるといいな。


(今も嫌ではないよ(;^_^Aただ恥ずかしさやら今までのシコリもあるので、胸を張って仲良しになれるようになりたいなと)









あなたの思う理想の夫婦像を教えて!(カフェ・プラリネ・ノワゼット×10名様) ←参加中