俺の税理士試験① | 俺は税理士の越智 聖。

俺は税理士の越智 聖。

2012年第62回税理士試験に合格し、2014年3月税理士登録し、2015年4月に愛媛県松山市にて独立開業致しました!!
”縁”を大切にし”経営者”、”経営者に携われている従業員”、そして”家族”を幸せにするため最大限のサポートを致します!!

”俺の所得”くると

思ったでしょ!?



現在熟成中(??)なので

もうちょっとまってて下さいね~(^-^)/



リクエストもあったんで(汗)

必ずやり遂げます☆




9月に入り、各専門学校も

始まり、また”熱~い”11ヶ月が

始まりますね!!




頑張ってください(‐^▽^‐)



もう自分は科目ごとの細かい

テクニックはさすがに無理

(所得はちとのぞく)ですが、



税理士試験における

全般的な考え方、テクニックetcを

何回かに分けてお伝えします(^∇^)



記念すべき第1回目は、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、







なぜ税理士になろうと思ったか??







です。

これもちょこちょこリクエスト

されました。。





 僕は愛媛県ではまぁまぁ

名の知れている進学校に

通ってました。

(桐光学園の松井選手に三振記録を

樹立された学校で、ベンチャーサポート

中村先生とかサイボウズの社長とかが

先輩にあたります・・・。)



当時は”将来の夢”が全然無く、

当時は文系にするか理系にするか

半月以上迷いまくった程です(涙)



ただ数字には強かった。

(数学的思考は弱小だった。。)



当時塾に通っていて

そこの先生(自分にとっては

恩人。今の自分はこの方の

お蔭です☆)が





Ottiyy君、税理士はいいぞ!!




と言われたのが第一のきっかけです。

(ちなみに合気道を始めたのも

この先生の影響です。)



 大学に入学して、税理士になるには

簿記の知識が必要と知り、いろいろ

調べるうちに・・・・・





税理士 平均年収1,000万超ー




という事を知り、





ニヤリ( ̄▽+ ̄*)



と、一瞬にして税理士を

”夢”でなく”目標”にしてしまいました(^ε^)



そーなんです。。”1,000万超”のワードで

将来の目標を決めてしまったんです(汗



実は動機はすご~く不純

なんです(笑)

(あと今の勤め先の先輩に

将来カウンタック乗りたい

とも言ってました・・・大汗)



このお仕事をしだして10年半

経ちますがあまり大学時代の

時のような考えはあまりありません( ´艸`)



実際は税額計算、経営分析、

資料作成とかとかでひじょーに

泥臭い仕事ですが、、



社長と直接話せる





一企業の意思決定に関われる





納税者を守る




表現は??ですが、

キャッチャーみたいな仕事

なんで好きになったんですかね。。



自分の中では目標は

全然達成してない

(多分尽きない)ので

これからも勉強、努力、遊び

は必要なんですね♪♪




あなたの動機は何ですか???