9月29日(日) 秋の探鳥地の下調べ。 | 今日の歩数は何歩?

9月29日(日) 秋の探鳥地の下調べ。


最近、鳥や虫を探して現地に着くと、以前と環境が変っていることが、しばしばあります。


今日は、これから冬にかけて、足しげくかようであろう場所の、下調べに行ってきました。

やはり変っていました、墓地が造成されたり、藪が刈られて、ホオジロが見られなくなった所が。


セスジツユムシの、褐色型メス。
今日の歩数は何歩?-130929


去年まで、両側が藪になっていた所でしたが、綺麗に整備されています。
今日の歩数は何歩?-130929


シギかチドリが飛んできました。
今日の歩数は何歩?-130929


しょぼんオイ、邪魔するんじゃないぞ。

にゃー何を言うんだ、ここはおいらの縄張りだむかっ
今日の歩数は何歩?-130929


秋シーズンの渡りで、初めて見るムナグロでした。

何時も、秋はどういうコースを通るのかなはてなマークと思っていました。
今日の歩数は何歩?-130929

今日の歩数は何歩?-130929

今日の歩数は何歩?-130929

今日の歩数は何歩?-130929


この天気は、明日の夕方まで続く様です。
今日の歩数は何歩?-130929

今日の歩数は何歩?-130929

今日の歩数は何歩?-130929


体長6cmを越える芋虫、トビイロスズメ(蛾)の幼虫。
今日の歩数は何歩?-130929


今日の歩数は19,300歩走る人