5月18日(月) 八千代市役所から新川へ。 | 今日の歩数は何歩?

5月18日(月) 八千代市役所から新川へ。


市役所の環境保全課から6月に、八千代の自然と、ほたるの里の写真展を開くので、そのための写真が欲しいと連絡がありました。


昨日写真の整理が出来たので、市役所に届けてながら新川へ。


新川のオギやヨシの緑が色濃くなってきました。
今日の歩数は何歩?-2009/05/18
八千代中央駅方面。
今日の歩数は何歩?-2009/05/18
カメラに飛び乗ってくるくらいだから、ハエトリグモと思うのですが、名前まではわかりません。
今日の歩数は何歩?-2009/05/18
先週から鳥は、キジ・オオヨシキリ・チュウシャシシギ・ムラグロと、変わり映えがありません。

今日のオオヨシキリはすまし顔と思ったのですが、、
今日の歩数は何歩?-2009/05/18
やはり大口を開きさえずりだしました。
今日の歩数は何歩?-2009/05/18
オット、オオヨシキリに気をとられて見逃すところでした。チュウシャクシギが飛んでいます。
今日の歩数は何歩?-2009/05/18
今日は群れでなく4羽だけです。
今日の歩数は何歩?-2009/05/18

今日の歩数は何歩?-2009/05/18
桑納川で子供たちがザリガニ釣りをしています。
今日の歩数は何歩?-2009/05/18
同じ鳥の写真が続いたので、たまにはカワラヒワも。
今日の歩数は何歩?-2009/05/18
最近一番の変わり鳥。
今日の歩数は何歩?-2009/05/18


今日の歩数は21,400歩走る人走る人