お鍋で食べるだし昆布 | へっぽこ主婦の子育て懸賞生活

へっぽこ主婦の子育て懸賞生活

懸賞好きな3兄妹の母です
毎日当選目指して頑張ります✨

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


株式会社松前屋様の、お鍋で食べる昆布をモニターさせていただきました。








使いやすく、一人前が束になっています。

そのまま食べても、美味しいです(・∀・)





約600mlの水またはお湯に、一束を入れ沸騰後、約五分でお出汁が取れます。
短時間で、しっかりお出汁が取れるのでとっても便利です。



またまた愛媛の郷土料理の芋たきを作りました。



だし昆布もいい感じです。






子供たちもツルツルっと食べれて、すごく新鮮のようでした。

出汁の味も、甘い~、美味しい~、ととっても好評でした。

どんなお鍋にも合う、便利なだし昆布です。

お鍋のあとは、うどん(*^.^*)


次の日は、おじや(*^.^*)




炊き込みご飯にも、細かく切って混ぜてみました。



蟹汁にも(*^^*)


いろいろな料理に使えて、アレンジ多彩。

またいろいろな料理に使用してみたいと思います。


株式会社松前屋

松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中