【息子弁当】2段重ねのおかかのり弁 & 精神面の成長! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

今日の北海道 晴れ☀

日中の予想最高気温 29℃

 

 

 

いやー、お休みの日のこの天気最高だねぇ~!やっぱ、こうでなくっちゃねッ!

 

ってことで、今日の夜は2世帯住宅1Fに住む両親と一緒に、お庭でBBQなんだぁ~!

 

炭で焼くジンギスカンは最高に美味し~からねぇ❤ウマウマッ!ゴロゴロ豪快お肉の焼き鳥も作ってみたり~。

 

貝類も美味し~よねぇ❤ウマウマッ!ウチは、ホタテ、ツブ、白貝が定番!醤油をちょろっとたらして、殻から身をペロンとはずして、きゃーーーーーーうますぎるぅ~!!

 

野菜も美味し~ねぇ❤ウマウマッ!アスパラ、なす、ピーマン・・・、丸ごと焼いて~、

アルミホイルに包んだじゃが芋も、ホクホクで最高~♪

 

ってさ、食べる前からテンション高すぎだね(;'∀')アハハ…。短い夏、満喫しなきゃ♪

 

 

 

さて!息子弁当。

 

【2段重ねのおかか海苔弁】

●モリモリおかか海苔ご飯

●玉子焼き

●鮭のほぐし身

●肉巻アスパラのとろとろチーズBBQ味(夜ごはんで多めに作っておいたもの)

●さつま芋の甘煮

 

 

ご飯モリモリ入れといてぇ~って息子がいうんでね。ご飯を多めに詰めれるのり弁にしたのォ!

1段目、ご飯をたっぷり詰めて・・・150g入ってるよ。

 

おかかをたっぷりのせて、醤油をたら~っと!いっぱい汗をかくので、塩分もしっかりとらないとね。

 

さらに、上に150gのごはんを敷きつめ・・・。食べやすいように、切り海苔にしたのり弁にしたよ!モリモリご飯で糖質たっぷり、エネルギー補給しっかりとね!

 

 

すでに弁当箱いっぱいですが・・・ドーム型の蓋の弁当箱を使っているので問題なし!

 

さらにおかずをのせちゃうよォ~!

玉子焼き、さつま芋は甘めにして糖質補給。モリモリご飯もしっかり食べれるよう、前日の夕食で多めに作っておいた肉巻は、ちょっぴり濃いめの味のタレで焼いたよ。

 

豚肉はうなぎに負けないくらい、夏バテ予防効果ありの食材だよ。

 

鮭でカルシウムの吸収UP!汗と共にたくさんミネラルも流れ出ちゃうからね、スポーツドリンクで水分補給しつつ、ミネラル補給もちゃんとしないとね、バテバテに。

 

他にもあれこれ持たせて、頑張ってこーい!と送り出したよ。

 

 

 

新しいユニホームを着て、はりきって出かけていきました。

が・・・・結果はね、2回戦敗退(-_-;) だったんだと。

 

めっちゃくやし~。あそこで、あの強豪3年ペアに当たるなんてマジついてないよォ!

 

そりゃ、しょうがないね。運も実力のウチっていうでしょ。

 

いや、でもさ、○○くんはさ、めっちゃ緊張して、練習通りにいかなくって、調子悪かったんだけどさ、オレは緊張も全然しなかったからさ、逆にすっごく思いっきり出来て、負けは負けだけど、すっごくいー試合出来たし、楽しかったんだよねぇ~!

 

 

 

誰よりもプレッシャーに弱い、緊張しーの息子だと思っていたけれど違ったみたいだね。

 

小学校の頃の息子のイメージから、ずいぶん鍛えられ、成長したものだと思ったよ。

 

 

本番で緊張せず、いつも通り、いつも以上のプレーを思いっきり出来るってのもスポーツ選手には大事なことだよね。

 

中体連は残念な結果だったけれど、まだまだ、これから夏本番、大会のオンパレード。

 

精神面の成長が、これからの息子に納得のいく結果と、さらなる自信につながって欲しい。そして、来年3年生、中学最後の中体連に向け、今日からまた、練習、練習・・・・。

 

 

 

めっちゃはりきっている息子を見ていると、本とに頼もしいものです。

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

   

★☆★  今日のレシピ  ★☆★

 

 

<肉巻アスパラのとろとろチーズBBQ味>

 

良かったら作ってみて下さいね音符

 

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー