我が家のイチオシ【BBQチキンオムレット】de休日ランチ & 週末もバタバタ…!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

今日の北海道(札幌) 晴れ

日中の予想最高気温 10℃

 

ゥ―――――ン! 春の陽気(*´▽`*)ワーイ!

 

 

1週間のはじまりはとっても良いお天気からのスタート!

さーって、今週もはりきっていきましょォ!

 

それにしても・・・

久々にゆっくり寝れるかな?と思っていたら・・・

 

【週末もバタバタでした(^^;)】

 

 

まずは!

 

【我が家の食卓~休日ランチ~】

●主 食:BBQチキンオムレット

●汁 物:コーンスープ

●副 菜:大根とツナのシーザーサラダ

●副々菜:ソーセージとチーズのピンチョス

●その他:みかん

 

【献立のワンポイントメモ】

●献立構成:(主食+主菜)×汁物×副菜×副々菜×その他

 の組合せの献立!

   

※リメイクで簡単・時短の栄養満点おうちごはん!

 

 

●前日作ったBBQチキンを挟んでボリューム満点!

 息子も大喜びのオムレット!

 1個につきチキン50g使用し、主食もかねてます!

 

 息子、めちゃくちゃがっついてたわ(^^;)

 

ガーン 今日のひらめき料理最高だねぇ~!

 

えー んんん? 今日の!! ってどういうことさぁ!

 

ウシシ めちゃくちゃ旨いってことっ!

 

 

ま・・・気に入ってくれたのならいいか(^^;)

 

 

●コーンスープは我が家の人気スープ。

 計量不要で簡単に作れる工夫をしたスープです!

牛乳をたっぷり使ってカルシウム摂取♪

 

●大根消費をしたい時に作る、シーザーサラダは

 チーチキンがいい仕事しれくれるんだぁ~!

 他の野菜でアレンジしても美味しいよ!

 

 

そんな・・・

 

【我が家の食卓~休日ランチでした(^^♪~ 】

【本日のメニュー ~成長期の息子に必要な栄養素まとめ~】

●炭水化物(糖質)…エネルギー源

 ・ホットケーキ、コーン、フルーツから

●たんぱく質…丈夫なカラダの基礎や筋肉を作る

 ・鶏肉、シーチキン(かつお)、魚肉ソーセージ、チーズから

●ビタミンB1…糖質を効率よくエネルギー源に変換

 ・豆苗、コーンから

●ビタミンD…カルシウムの吸収力UP

 ・シーチキン(かつお)から

●ビタミンC…骨に重要なコラーゲンの生成&鉄の吸収力UP

 ・野菜、フルーツから

●カルシウム…骨の重要な構成成分

 ・牛乳、チーズから

●鉄…酸素と栄養を全身に運び 疲労防止・成長促進

 ・シーチキン(カツオ)から

 

 

★☆★ 笑顔あふれる食卓となりました(*^^)v ★☆★

 

 

レシピはさらに下へ・・・

気になるレシピがあればぜひ、のぞいてみてね!

 

 

それでは、今日も!

皆様にとって、 

笑顔あふれるステキな1日でありますように(^^)/  

 

 

 

       【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

 

 

    

話は戻り・・・

 

【週末もバタバタ!?】

 

朝5時出の助っ人勤務も続いてまして

ようやくお休みの日曜日。

 

やーーーーーっと、ちょっぴりだけ朝寝坊出来ちゃうな!

って思っていたら・・・・

 

ガーン ママ~、明日朝練あるから、朝5時に家でるからぁ!

 

   って、まじかよォ~(◎_◎;)

 

かろうじてお弁当持ちじゃなかったのが救いね。

 

 

息子を見送り・・・

コーヒータイムでちょっぴりのんびりし・・・

その後もバタバタ。

 

洗濯やら何やら家の中の事済ませ

お昼ご飯が終わったら、息子と一緒に

教科書やらテストやら通知表やらの片づけ。

 

もうすぐ新学期が始まっちゃうからね。

そしたらね、

 

おーっ! ねぇ~、ママこれ使ってぇ~!

 

キョロキョロ 何で今頃・・・

 

ぶー 春休みに入る日に持って帰ってきたまま忘れてたぁ~!

 

 

そんな訳ないだろッ!

こんなデカいもん忘れるかー!! って感じよね。

部屋に入るたびに、どうしたって目につくし・・・。

 

なんて思いつつ・・・。

せっかく、息子が使ってっ!っていうのでとりあえず。

急に言われても使う所思いつかなくて(^^;

 

学校の技術の時間に一生懸命作ったものらしいからね。

 

そうこうしているうちに、あっという間に夕方。

 

知人の誕生日プレゼント探しに行き~の、

1週間分の食材の買出しに行き~の、

日曜だから、レジ混んでるし・・・。

本っと、レジでの行列って待つのいやだよねぇ~!

 

もう家ついたら、6時過ぎてるやん(;´Д`)ヒエー

 

チュー 急いでご飯作るから待っててぇ~

 

なんて叫びながら・・・

 

仕事のある日とあんま変わんないね・・・。

なんだかハードな感じ。

 

子供が学生のウチは、こんな生活が

どこのご家庭でも当たり前なのでしょうね。

 

休日もあっという間に、終わっちゃうね(+o+)

 

 

 

★☆★ ご飯 今日のレシピ ご飯 ★☆★

 

 

<BBQチキンオムレット>

<コーンスープ>

<大根とツナのシーザーサラダ>

今回は胡瓜の代わりに豆苗使ってます。

 

 

良かったら作ってみて下さいね音符

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー