【レシピ】旬★豪快★ほっこり【ゴロッと★さつま芋の味噌汁】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんにちわぁ♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 

 

今日は

 

【働くママ】の主食材料理(^^♪
 ほっくり、甘くて、おいし~いさつま芋を
 ごロッと豪快に味噌汁に!
 食べごたえあり~♪

 

 

<ゴロッと★さつま芋の味噌汁>

 

 

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪  
 

 

【ポイント】

※レンチン時間は、レンジの種類・さつま芋の
 実の状況により調整。 
 竹串をさして、スッとささればOKです!
※中途半端に残ってしまったさつま芋は、ぜひ!
 お味噌汁に♪

 

 

 

★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★ 
 

さつま芋が美味し~季節~♪

 

甘くって、ホクホクでたまら~ん!

 

ふと冷蔵庫をのぞくと、

いつだか使ったさつま芋の残りが

中途半端に・・・

 

おっと、これはそろそろ

使ってあげないと可哀想ね(!?)

 

ゴミ箱いきなんて、もったいないしね・・・。

 

お財布をにぎる主婦としては

こういう所はなかなか、シ・ビ・ア!?

単に細かい、だ・け・か!?

 

ま、どっちにしても無駄にせず上手に

活用するのは・・・

お料理を作る上でも大前提ですしね。

 

ってことで、ちょっと量的に

何か1品作るには微妙なので、

お手軽に味噌汁にしちゃった~!

 

何てことはない1品ですが・・・

これが、なかなか甘みあり美味し~の~♪

 

ただ、入れるだけじゃおもしろくないので

せめて見た目の工夫って思い

ゴロッとね、豪快に入れちゃったッ( ´艸`)www

 

 

 

 

 

そんな、1品・・・

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー