【レシピ】5分★簡単★甘うま〜【インゲンとささみの胡麻和え】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんにちわぁ〜♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 

 

今日は

 

【働くママ】のアレンジ料理(^^♪
 いつものいんげんの胡麻和えに
 ささ身をプラス!甘めのゴマダレが◎
 白ごまはダブルで!

 

 

<インゲンとささみの胡麻和え>

 

 

【ポイント】

※白いりごま&白すりごまをダブルで使うのが
 ポイントです!
 ちょっぴり甘めでゴマの風味が抜群!
 子供向きの甘さなのでお好みで調整すると
 良いと思います。
※野菜を色々アレンジしレパートリーも
 増えますね! 

 

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

【胡麻和えシリーズ第8弾!】

 

勝手にシリーズ化しています(^^;)ハハハ…

 

 

 

それにしても、この胡麻和えのタレ

使えるわぁ〜!

 

和える食材変えれば

ドンドン、ドンドン簡単にレパートリーアーっぷ!

 

食材が変われば飽きずに食べられるし

なんてったって、息子納得の味だからね!

 

息子に味見をしてもらいながら

調整を繰り返し

ようやく出来上がった

我が家の胡麻和えのタレはちょっぴり甘め!

 

Wごまの使用で・・・

すりごまは食材によくからみゴマ風味抜群に!

いりごまで、歯ごたえ?食感もプラス!

 

 

今回は、

いつものいんげんの胡麻和えに

ささみも入れてみたよ!

 

野菜だけよりちょっぴりボリュームも増し

献立の組合せにより

物足りなさを感じた時なんかにもおススメです!

 

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

    OFFICIAL HUNDREDHMH所属メンバーとして

        活動させて頂くことになりました。

 

         日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
       ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

    

               HMH OFFICIAL LINE

                Add Friend

   HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDREDや

   HMHの様々な情報を告知・配信しております。

   もしよろしければ友だち追加をお願い致します♪

 

 

       【クリックで応援よろしくお願いします】   

             

       ランキングに反映され励みになります  

                           

          いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
         最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
 
 
                   ブログランキング参加中!
 
                  口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー