【レシピ】3分★簡単【ホタテとオクラのおかか山葵醤油和え】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんぁ♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 

 

 

今日は

 

【働くママ】の簡単料理(^^♪
 切って和えるだけ!
 普段の食卓に!おつまみにも!
 ホタテとネバネバオクラの相性抜群!

 

 

 

 

  <ホタテとオクラの山葵醤油和え>

【ポイント】

※オクラは冷水でさましきれいな色を保てます。
※ホタテは他のお刺身で色々アレンジ可能です。
※かつお節を入れるのがポイント。
 旨みがプラスされ美味しい!

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

お刺身が大好きな我が家。

食卓に並ぶ頻度も高め。

っていつも言ってますが、

またまたお刺身活用レシピ。

 

お刺身は・・・

そのまま食べても美味しいけれど

ちょっぴりアレンジして

簡単な和え物にしてみました!

 

以前にな・・・

イカで作ったのォ〜!

 

めっちゃ気に入ってもらえてさ〜

 

調子に乗った私は

私の大好物ホタテで作ってみたさ・・・。

(私の大好物なんかどうでもいいよなww)

 

いっやーーーーーーーー!

やっぱーーーーーーーー!

めっちゃ、旨いわーーー!

 

 

 

ネバネバオクラの

プチプチの種の食感が

何とも言えずいい感じなのよね~!

 

お刺身の種類を色々変えてアレンジ出来るけど

オクラは絶対!

オクラだからこの食感が美味しい~。

 

ご飯に合う合う~!

お酒にも合う合う~!

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

    OFFICIAL HUNDREDHMH所属メンバーとして

        活動させて頂くことになりました。

 

         日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
       ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

    

               HMH OFFICIAL LINE

                Add Friend

   HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDREDや

   HMHの様々な情報を告知・配信しております。

   もしよろしければ友だち追加をお願い致します♪

 

 

       【クリックで応援よろしくお願いします】   

             

       ランキングに反映され励みになります  

                           

          いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
         最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
 
 
                   ブログランキング参加中!
 
                  口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー