【レシピ】スキレット★揚げずにジューシーシリーズ第8弾★簡単★ふわとろ【カツとじ】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 

 

今日は

 

【働くママ】の工夫料理(^^♪
 手間のかかる豚カツを簡単・時短の工夫で

 揚げずにジューシー!

 卵でとじてふわとろ〜!

 

 

<カツとじ>

 

 

【ポイント】

※卵は切るようにざっくり溶くことで
 黄身と白身の部分がそれぞれかたまり
 美味しそうに見えます。
 (混ぜすぎると真っ黄色の卵とじ)
※卵液を2回に分けることで、しっかり卵で
 とじられつつ中央はふわとろ~!
※そのままでも、丼にしても良いね!

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★
 
働くママの工夫料理!!
 
手間がかかり面倒でやっかいな揚げ物!
「揚げる」という調理法は、私の中から抹消!?
されていた時代もあったかも・・・・(^^;)
 
というくらい、普段なかなか
食卓に並ぶことのなかったかわいそうな揚げ物達。
 
あれこれ試しているうちにたどりついた
この方法ッ!!
 
「揚げずにジューシー!な揚げ物ちょいワザ」
を使ってぇ~!!
 
我が家の食卓にもようやく出番がやってきたぁ!
登場頻度UPよっ! ( *´艸`)ww
 
 
揚げ物の工程
食材⇒小麦粉⇒卵⇒パン粉⇒揚げる
この小麦粉&卵の代わりにマヨネーズ使用!
 
で出来ているマヨネーズの特徴
うまく利用したのがポイント(ちょいワザ)です!
 
マヨネーズの原料のは、衣の卵の役目を果たし
パン粉もしっかりつきます。
 
マヨネーズの原料ので、揚げずに焼くだけでも
ジューシーに出来上がります。
 
お・ま・け・に!!
 
手間を最小限に!!!
 
衣づけの工程で使用した食器(バット)はたったの1枚。
洗い物の手間を最小限におさえます。
 
衣づけでキッチンに飛び散った粉類の清掃を
最小限におさえます。
 
油はねしたギトギトキッチンの清掃の手間を
最小限におさえます。

少ない油で揚げ焼きするので
揚げた後の油の処理も省けま~す。
 
これだけで、揚げ物の、手間・面倒さが
グーンと減りますね!
 
そんな!
 
基本の豚カツから展開し・・・
 
揚げずにジューシーシリーズもなんと
第9段Σ( ̄□ ̄|||)オー
 
そんな、揚げずにジューシー豚カツを
卵でとじるだけのカツとじの参上~だぁ~(*^^)v
 
 
基本の豚カツレシピはこちら⇒ ★★★(^^♪
 
 
 
 

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_