我が家のイチオシ【デミ煮込みチーズハンバーグ】de夕食 & 息子のちっちゃな悩み!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

いつも来て下さる皆様ありがとうございます_(._.)_

 

 

今日の北海道(札幌)超晴れ晴れ

日中の最高気温27℃

 

マジカ????? この気温???

 

完全に真夏日ビックリマーク

暑い1日になりそォ~(*^^)v

 

 

暑い(熱い)といえば・・・最近の息子・・・

部活に燃えに燃え・・・熱いよォ~!

 

そんな息子ですが

たまに、お茶目な行動が・・・はてな

部活中のめっちゃ笑える話を聞いたの( *´艸`)www

 

 

天然なのか・・・おバカなのか・・・はてな

息子らしいわ・・・( ;∀;)

 

 

 

★☆★ 我が家の食卓~夕食~ ★☆★

●主 食: ごはん(北海道米ふっくりんこ)

●汁 物: キャベツとまめ麩の味噌汁

●主 菜: デミ煮込みチーズハンバーグ

●副々菜: サラダ

●その他: りんご

 

旦那が誕生日にプレゼントしてくれた「スキレット」・・・

息子がこねてくれた「ハンバーグ」・・・

 

家族みんなが関わり出来上がった1品。

美味しさも、いつもの・・・2倍・・・3倍・・・キラキラ

 

 

「パパ~!ヒロがこねたハンバーグどおはてな

 

ってさ、自慢げに話す息子ガーンドオ?

 

微笑ましい食卓風景でした乙女のトキメキ

 

 

 

【献立のワンポイントメモ】

●献立構成: 主食+汁物+主菜(+副菜)+副々菜+その他

 の献立!

 

 主菜に野菜やチーズなどを添え「主菜+副菜」合体バージョンビックリマーク!!

 

●スキレットを使い、お料理も冷めにくくあっつあつビックリマーク

 働くママの工夫、ふわふわに仕上げる工夫をした

 ハンバーグは、息子がコネコネで愛情倍増照れ

 

●マッシュルームをたっぷり入れたデミソースは

 ハンバーグはもちろんのこと、ブロッコリーや

 ホクホクのじゃが芋にからめても、絶品の味ビックリマーク

 カルシウム摂取もかねてのチーズは

 食べる頃にはとろ~り、これまた絶品 乙女のトキメキ

 

●メインがこってり系なので、他はサッパリと

 サラダ、フルーツを添えました音譜

 

 

 

★☆★ 我が家の食卓~夕食でした(^^♪~ ★☆★

【本日のメニュー ~成長期の息子に重要な栄養素~】
●糖質…エネルギー源
 ・ごはん、じゃが芋から
●たんぱく質…丈夫なカラダの基礎を作る
 合いびき肉、チーズ、カニカマから
●ビタミンB1…糖質を効率よくエネルギー源に変換
 ・合いびき肉から
●ビタミンD…カルシウムの吸収力UP
 ・マッシュルームから
●ビタミンC…骨に重要なコラーゲンの生成&鉄の吸収力UP
 ・りんご、じゃが芋、ブロッコリーから
●カルシウム…骨の重要な構成成分
 ・チーズから
●鉄…酸素と栄養を全身に運び 疲労防止・成長促進
 ・味噌(微量)から

 

 

 

 

★☆★ 笑顔あふれる食卓となりました(*^^)v ★☆★




レシピはさらに下へ・・・
気になるレシピがあればぜひ、のぞいてみてね!



それでは!今日も!
皆様にとって、
笑顔あふれるステキな1日でありますように(^^)/  

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

            

     ランクングに反映され励みになります  

                          

       いつもありがとうございます

 

 

 

話しは戻り【お茶目な行動!?】

 

 

部活で走り込みの練習をしていた時の事。

子供たちはスタートラインに並び

先生はゴールラインに立ち手を高く挙げ、

「ここがゴールだよォ~パー」 と・・・

 

先生の合図で、ゴールに向かい猛ダッシュアセアセ

 

というトレーニングらしいわ。

 

 

さて、さて・・・

 

うちの息子・・・

 

ゴールした瞬間・・・

 

高く挙げた先生の手に・・・

 

軽快に 「ハイタッチ」 パー!!

 

わざとではなく・・・

 

全くの無意識にはてな 勘違いしてはてな

 

 

先生も、子供たちも、ビックリポーン

その後、息子のおもしろすぎる行動に

「大爆笑の渦」ゲラゲラ だったんだとか・・・。

 

息子にとっては

「恥ずかしくって最悪」ガーン な出来事だったらしい。

 

「たま~に、人と違う事しちゃって

 恥ずかしい思いするんだよなぁ~」

「自然にやっちゃうんだよ。なんでだべぇ~」

 

天然なのか・・・おバカなのか・・・

本っと笑っちゃうは・・・うちの息子( *´艸`)ww

 

そんな、自分の不思議な行動・・・

息子にとっては【ちっちゃな悩み】らしいですしょんぼり

 

「ちょっとの失敗や、勘違いなら恥ずかしいと思わず、

 逆に上手に笑いに変えちゃえば、

 それがヒロの魅力の1つになるよビックリマーク

 

「ちょっと人と違ったおもしろい人は人気者になれるビックリマーク

 

なんて、はげましてみた・・・。

(ベストな言葉がどうかはわかりませんが・・・汗

 

 

その後の走り込みの練習では

みーんな 「ハイタッチビックリマーク

 

恥ずかしい出来事が

楽しい走り込みの練習になったんだとか。

 

という、息子のちょっと笑える話?

ちっちゃな悩みの話?   でした・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★☆★ ご飯 今日のレシピ ご飯 ★☆★

 

 

<デミ煮込みチーズハンバーグ>

作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪

 

※スキレットで見た目にも変化を!

 

 

 

 

良かったら作ってみて下さいね♪

        

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランクングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
 
 
                ブログランキング参加中!
 
             口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー