【レシピ】シンプルながらも驚異の旨さ★秘密は葱!!!【ゴマ塩葱た~ぷり和風オープンオムレツ】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわあ♪ ☆s4☆です!




いつも来て下さる皆様ありがとうございます_(._.)_





今日は!

【働くママ】のアイデア料理(^^♪
 プレーンオムレツを、和風にしても◎
 葱をごま油で炒め塩パッパ。
 オムレツと一緒に!


<和風オープンオムレツ>




【ポイント】
※工程3の、卵をクルクルかき混ぜるのは、
 空気を含ませふんわり仕上げる方法です!
※たっぷり葱は、炒めすぎないように!
 ごま油の風味と、塩味でさっぱり!
 オムレツと一緒に食べるとホント
 美味しいです!





★☆★ s4のひとりごと ★☆★

これはね、旅行先で食べた「たこ焼き」からヒントをもらい作った1品!
そう、そう、そう! あれ、あれ!
息子の冬休み旅行で東京に行ったときに出会ったあのたこ焼きよ!
ブログににもUPしているので、んん?って興味を持って下さった方いたら
覗いてみてッ!
ホント、たこ焼きの食べ方の革命的感じを思い知らされた
めちゃ旨さ!

あれをね・・・他のお料理でも試してみたいって思い
私レシピにアレンジを加え作ってみましたぁ!



うん!なかなか美味しィ~!


我が家の男子達にも、これまた評判良く・・・
うっめ~ うっめーーーーーーわ これ!

大絶賛の1品です!




白だしでさっぱりのオムレツに、ゴマ油の風味が
抜群の葱をた~っぷりのせて食べます(*^^)v






良かったら作ってみて下さいね♪





最後まで読んで下さりありがとうございました_(._.)_




もしよろしければ 帰り際 ↓ こちら 
【クリックで応援よろしくお願いします】
とっても励みになります。

いつもありがとうございます




【レシピを1品掲載して頂きました】