我が家のクリスマス・・・ローストチキン☆ティラミス☆サンタ&トナカイのみぞれ鍋・・・あれこれ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「季節のイベント」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!



いつも来て下さる皆様ありがとうございます_(._.)_


今日の北海道(札幌)晴れ
日中の予想最高気温 -2℃



12月の大イベントの1つ、クリスマスも終了しましたね!
次はお正月に向け、また慌ただしい日々ですが
まずは、ホッとひと安心・・・ですね!

お料理作りや、プレゼントの準備などで
大忙しだった、パパさん・ママさん
お疲れさまでした(^^)/


我が家も、何とかやりきりました!

今年は、ありがたいことに(!?)クリスマス・イブが
ちょうど仕事休みという・・・・(^^;)

嬉しいやら・・・悲しいやら・・・

毎年、仕事を理由に、手作りお料理と買ってきたお料理を
うまく組み合わせ、ちょっぴり手抜きしつつの
クリスマスを過ごしていたけれど・・・

休みとなれば、手抜きは出来ないか~??
なんて・・・思いながら、あれこれ考え
準備したお料理たち。

そして、やりはじめると、とことんはまってしまう私(^^;)


ハハハ… 

でも・・・みんなの笑顔を見ると頑張って良かった~
っていつも思います。


息子も大興奮、二世帯住宅1Fに住む父母も一緒に
みんなでワイワイ、にぎやかに楽しいクリスマス・イブを
過ごすことが出来ました(*^^)v



      ★☆★ 我が家の食卓~クリスマス~ ★☆★

●ローストチキン & フライドポテト
●サンタ&トナカイのみぞれ鍋
●サーモン・マグロのロール寿司 ヒイラギ飾り
●パエリア
●肉巻き冷凍卵のキラキラ包み
●お刺身盛合せ
●クリスマスサラダ
●カップティラミス イチゴサンタ添え



まずは・・・お決まりで・・・カンパ~イ!!



クリスマスと言えば、ローストチキンは欠かせません!

息子くん:うっめ~!これ、ホント美味しいわぁ~。
     しかも、今年は大好物のフライドポテトまで
     一緒にのってるゥ~!ママ、最高~(`・ω・´)b


フライドポテトを添えただけで
ここまで喜ばれるとは・・・(;'∀')ハハハ…逆にビックリ・・・


息子くん:お鍋のサンタかわい~!
     ケーキのサンタもかわい~!
     でも・・・これ、可愛すぎて・・・
     かわいそうで食べられないよ・・・
     

でた!この言葉!よく耳にする言葉。
【かわいそうで食べられない】
へんな所で、優しさ(!?)を発揮する
我が家の息子くん・・・(;^ω^)ヘンナヤツ…


   ・
   ・
   ・


そんな、こんなで クリスマスも無事終了(*^^)v

   



    ★☆★ 我が家のクリスマスの食卓でした(^^♪ ★☆★

    ★☆★ 献立のワンポイントメモ ★☆★
※ローストチキンは我が家の定番料理!
 フライドポテトを添えただけでさらに息子のテンションUP
※お酒を飲む人・飲まない人、どちらも楽しめるメニューをセレクト。
※世代の違う父母も好むよう、割と和食よりのメニューをセレクト。
 しかし、意外にも、パエリアは口にあったようで
 不思議と大好評でした。
 (普段あまり食べない料理が1~2品あっても逆に新鮮で良いかも)
※何よりも、息子に喜んでもらえるよう、今年は仕事がお休みで、
 時間に余裕もあったので、トッピングやデコにもひと工夫し、
 見せ方、演出にもこだわってみました!



     ★☆★ 笑顔あふれる食卓となりました ★☆★



レシピはさらに下へ・・・気になる方はぜひ、のぞいてみてね!



では! 
今日も、皆様にとって、笑顔溢れるステキな1日でありますように(^^)/



【クリックで応援よろしくお願いします!】 
とっても嬉しく、励みになります。

いつもありがとうございます





   ★☆★ 今日のレシピ ★☆★

<ローストチキン>


作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪



<サンタ&トナカイのみぞれ鍋>


作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪


<サーモン・マグロのロール寿司>


作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪



<肉巻き冷凍卵のキラキラ包み>


作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪


<カップティラミス>


作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪



<パエリア>



作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪



<クリスマスサラダ>


※レシピは特になし。




トッピングをアレンジするとクリスマス以外の
おもてなしメニューとしても使えると思いますので、
良かったら作ってみて下さいね♪

 


最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_





さーって、今日は会社の忘年会!楽しみィ~(*^^)v





【クリックで応援よろしくお願いします!】 
とっても嬉しく、励みになります。

いつもありがとうございます




【レシピを1品掲載して頂きました】