【レシピ】子供喜ぶ!肉巻おにぎり【簡単★旨い★市販のタレでお手軽★お弁当にも!】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「お弁当」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪ ☆s4☆です!


今日の 2品目!


【働くママ】の工夫料理(^^♪

  おにぎりを海苔で巻かず
  肉で巻いたら・・・男子喜ぶことまちがいなし!?
  市販のタレ使用で簡単!

<簡単!旨い!肉巻おにぎり>


クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 




【ポイント】
※市販のタレ活用で・・・
 簡単!時短!なおかつ・・・ウマ~い!
※ご飯にバター醤油を混ぜておくことでさらにウマ~い!
※炊込みご飯をした次の日に、リメイク料理!
 炊き込みご飯の肉巻おにぎりにしてもおいしいですよ!

 

 

 

 

★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★

 


この肉巻きおにぎり!

我が家の思い出の1品なんですよねぇ~!


小学校低学年の頃、息子の遠足弁当に入れてあげたんだけど、
肉を巻いたおにぎりなんてのが、お弁当に入ってるお友達などいなかったらしく・・・

 


「友達にさー、すごーい!おいしそー」ってめちゃくちゃ言われたんだよねぇ!

「みんなに欲し―って言われてさー、あげたんだぁ」

「すっごい、みんなも美味しーって言ってたよ!」


ってさ、息子が帰ってきてすごく嬉しそうに話してくれたのよね。

 

そんな、息子の喜ぶ顔がうれしくって、すっかり
我が家のお弁当の定番になった1品なのよね!

 

 

今は、お弁当だけでなく、たまーに、普段の食卓にも登場です!

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら、お試しくださいね♪

 

 

 

  【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 

 

 

 




いつもありがとうございます