手抜き中華料理 de 夕食 & ハードだな!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪ ☆s4☆です!

今日の北海道(札幌)は雨風がひどく
とっても寒い1日でした(*_*;

今日は息子くん、新1年生をお迎えするための準備で学校でした!
久々に登校の学校・・・
朝からそわそわ・・・

落ち着きなく 窓から外をのぞいては
春休みでしばらくお休みだったので
ちゃんと時間にお友達迎えに来てくれるかなァ~?
と不安な様子。

時計を見ては 今〇分・・・遅いなァ~
迎えに来るのかなァ~・・・・・ってさ・・・

私たち親からすると 迎えにこないなら
1人で学校行けばいいじゃん!

って 簡単に言っていたのですが
息子くんにとっては 不安だったらしいです。

登校時間 間違ってたかな?
今日 本当に登校なのかな? とか・・・

いや、お手紙に書いてるから間違いないでしょ!!!


そして、私は 昨日徹夜だったわ( ;∀;)


まずは・・・

【我が家の夕食】

●中華風炊き込みご飯
●卵た~っぷりかき玉中華スープ
●肉団子シュウマイ
●春雨サラダ
●バナナ

<中華風炊き込みご飯>

※材料を切って入れ、あとは炊飯ジャーまかせの
 簡単なご飯!
 和風の炊き込みご飯もおいしいけれど
 中華風の炊き込みご飯も美味しいよ!

作り方はこちら⇒中華風炊き込みご飯(^^♪


<かき玉中華スープ>


※卵2個使用がポイント!

作り方はこちら⇒
かき玉中華スープ(^^♪


<肉団子シュウマイ>

※究極の手抜き料理!
 でも!こんな1品は働くママに助かります。

作り方はこちら⇒肉団子シュウマイ(^^♪


<手作りドレッシング!de 春雨サラダ>

※手作りで簡単にドレッシング!

作り方はこちら⇒春雨サラダ(^^♪


そうそう、私、昨日徹夜( ;∀;)
って言うのは大げさですが・・・
職場の資料作りに追われ・・・
息子くんも、旦那さんも寝静まってから開始!

どうものめりこむ性格なもので
やり始めたら 止まらない・・・
納得のいくまで・・・
ブログUPも後回し・・・
時間も忘れ・・・

といいつつ・・・

途中でダウンしたらしく 目が覚めたら夜中の3時でした(^^;
あわてて布団に入り寝ましたわ。

でも きっと 意識的に まだ 「完成してない」って思いが
あったのでしょうね。

3時間後の6時に目が覚め 必死に続きの資料作成。
どうにか 間に合いました( ;∀;)

そんな 昨晩を過ごした私です。

息子くんは・・・久々の登校に疲れたのか
爆睡中です。

明日は 5時出の助っ人勤務・・・私も もう寝ます。


そんな ハードスケジュールの我が家の夕食でした(^^♪


最後まで読んで下さりありがとうございます!

もしよろしければ 帰り際 ↓ こちら2つ 
クリックして頂けるととっても嬉しいです。

いつもありがとうございます