【レシピ】簡単★無駄なく活用【春巻の皮deパリパリサラダ】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんにちわァ♪ ☆s4☆です!


いつも来て下さる皆様ありがとうございます_(._.)_





今日は

【働くママ】の工夫料理(^^♪
 残った数枚の春巻の皮を活用!
 野菜サラダにトッピングし、パリパリ
 食感をプラス!


 
【春巻の皮deパリパリサラダ】




【ポイント】
※春巻の皮はこげすぎないように注意!
※サラダの材料はお好みで自由にアレンジ!
 ブロッコリー・アスパラ・ハム・ウインナー・
 大根・鶏ささ身なんかを入れても
 美味しいです!





★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★

2枚だけ残って使い道に困った春巻の皮。
何に使おう???と考えている時に
ふと思いついて作った1品。

そうだ!
これはきっと、うちの息子なら喜ぶな!
食べる光景まで想像出来ましたよ(^^;)

野菜苦手意識の強い息子、
特に生のサラダは、いつもぶつぶつ文句を言いながら
しぶしぶ、ちんたらちんたら食べるんですよね。

きっと、これならドサクサに紛れて
サラッと食べちゃうかも!


パリパリの皮をお菓子を食べるかのように
まずは手にとり喜んで食べる息子(^^;

この光景やはり・・・想像通り!


息子:「パリパリしてて美味しいねぇ~!」
s4:「そうそう、そのパリパリをサラダにたっぷりのせて
    ドレッシングでもマヨネーズでも、好きなものかけて
    食べてごらん!めっちゃ、美味しいから!」
   「ヒロの好きなシーチキンもコーンもたっぷり
    入ってるし!」

息子はシーザードレッシングをセレクト。

いつもは食卓に並べても目にも留めない。
マヨネーズでいいわ・・・食べたくないオーラが・・・。


なのに・・・
パリパリ春巻で気分がのり、ドレッシングまでセレクトする余裕さ。
息子初挑戦のシーザードレッシング。

息子:「あれ????これ、めっちゃ旨くない??」
s4:「だから、美味しいって言ったじゃない!」
息子:「いやいや、パリパリも美味しいけどさぁ
    このドレッシングさ!」


おっと!、意外にもドレッシングにまでも興味を示してくれちゃった!
まずは興味を引くことが大事!
パリパリ春巻!これは、良いきっかけになったな!


息子:「このドレッシングなら、野菜サラダガブガブ食べれるわ!」

しまいには、こんな強気な発言まで( *´艸`)www

ここまでは想像出来ませんでしたが
嬉しィ結末となりました!

やっぱ、ちょっとしたきかけって大事やなぁ~!


野菜サラダ克服かぁ?( `ー´)ノヨッシャー!

次回、シンプルな野菜サラダで試してみよーっと。



ちょっぴり目先の変わったサラダで好評!

そんな1品!
良かったら作ってみて下さいね♪




         【クリックで応援よろしくお願いします】

              
         ランクングに反映され励みになります

                   
              いつもありがとうございます







最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_


ブログランキング参加中!

mytaste.jp

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー