【レシピ】ソースが絶品!ハム巻野菜サラダのハニーマヨソース【野菜が苦手な子にもいけるんちゃう?】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

 

~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 

突然全ですか・・・

お料理って、視覚から入る印象って大事ですね!

 

何の前置きもなく、ホントに突然すぎ(^^;)

 

 

いえね、ウチの息子、野菜の好き嫌いが激しくてね(激しかった、と言った方がいいのかな)・・・

好き嫌いというより、食わず嫌い?思い込み嫌い?みたいなやつ。

 

なので、決して食べれない訳ではなく、嫌いなわけでもなく、

食べれない、嫌いと、お料理を見た瞬間に判断して、

口をつけない・・・パターンね。

 

きっと、どこのお子様もそんな感じだと思うわけですよ。

 

とりあえず、まずは一口食べてもらおうと、あれこれ・・・

 

一口食べさえすれば、勝手な思い込みが解消される場合も多く

結局、ペロッと食べちゃうなんてのは、いつも、いつものことでしたわ。

 

なもんで、日々、あれこれ、食べてもらえる工夫をしながら、

小さく切るとか、大好物な食材とうまく組合わせるとか、調理法や味付けやらね・・・

 

気づいたら、あっという間に中学生になっちゃったっていう、

私もそれだけ歳とったのね、という悲しいお話・・・・・

 

ではなく・・・(^^;)

 

 

そう、そう、見た目を変えて、視覚的印象を上手く利用するって方法も

工夫の1つで、今回のレシピも、まさにそれってことを言いたかったんです。

 

 

 

そんなわけで・・・

野菜が苦手な子にもいけるんちゃう?

って思う「野菜サラダ」の視覚的工夫をした1品の紹介です(^^♪

 



では!今日のレシピ!

 

 

【働くママ】の簡単料理(^^♪
 ほんのり甘みのある、ハニーマヨソースが絶品の簡単なサラダ♪
 忙しい朝食や、お弁当・オードブルにもぴったりだよ!

 

<ソースが絶品!ハム巻野菜サラダのハニーマヨソース>

 

 

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

【ポイント】

※野菜の水分はしっかりきってね。
※千切り野菜に塩をほんの少し入れて混ぜることで

 しんなりして巻きやすくなります。

 

 

 

★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★

 

野菜サラダ・・・

普通に器にドーンと盛ると、野菜の印象が強すぎて嫌がる子多いよね?

 

なので、ちょっとだけ見た目を変えたの。

 

ハムも千切りにして混ぜるところを・・・

1枚まんま使って、それに千切り野菜を巻くっていう感じ。

 

ウチの場合、息子の大好きなシーチキンも混ぜて・・・

 

 

「野菜」よりも「ハム」の存在感が強く、

意外と息子受けも良かった、見た目がサラダっぽくない、サラダ。

 

ついでに、ソースにも一工夫。

 

マヨネーズにちょこっとはちみつを混ぜたら

ほんのり甘みがプラスされめちゃうまー!

 

子供が喜ぶ味ですよ(*^^)v

 

 

そして、そして・・・

 

 

スパイス大使。今月のお題の中から・・・。

“GABANスイートバジル(フリーズドライ)” を使用しました!

 

GABANスイートバジル(フリーズドライ)

イタリア料理でおなじみ。さわやかな香りは青じそにも似た風味。

トマトはもちろん、魚介、鶏肉、ピーマン、豆などさまざまな素材とよく合って、

利用範囲の広いハーブです。

フリーズドライは一般の乾燥タイプより色が鮮やかです。

 

(※レシピブログさんでの紹介文を引用させて頂きました)

 

 

 

仕上げにちょこっとふりかけただけで、風味だけではなく、

彩りも良くなるね。

手軽にササッと使いやすくて、1本あるととっても便利です。

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

それでは、今日も!

皆さまにとって、ステキ★な1日でありますように~(^^)/

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_

 

 

 
ブログランキング参加中!

 

 

 

 

 

        ・・・覚書なのでスルーして下さいね・・・

 

(2019年まで 残り263日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

●1月●

08 クックパッドニュース レシピ掲載 【麻婆鍋】

11 クックパッド 話題入30 【もずくスープ】

13 クックパッド 話題入31 【肉じゃがコロッケ】

14 くらしのアンテナ レシピ掲載 【かき玉コンソメスープ】

15 くらしのアンテナ レシピ掲載  【はんぺんのツナマヨチーズ焼】

21 くらしのアンテナ レシピ掲載  【バーベキューソース】

21 クックパッド 話題入32 【麻婆鍋】

22 クックパッド おいしい健康 【チーズ半片・にんにくバター醤油】

24 くらしのアンテナ レシピ掲載 【レンチンネギ塩一人鍋】

29 くらしのアンテナ レシピ掲載 【ホタテの明太子とろろ芋】

●2月●

12 クックパッドニュース レシピ掲載 【鶏皮焼き鳥】

13 くらしのアンテナ レシピ掲載  【オイマヨ法連草の巣ごもり卵】

21 クックパッド 話題入33 【鯛のアラ汁みそ仕立】

27 クックパッド 話題入34 【オムカレー】

●3月●

08 クックパッドニュース レシピ掲載 【れんこんと鶏皮の金平風】

16 クックパッドプレミアム献立 【豚小間ボウルのチリソース】

26 くらしのアンテナ レシピ掲載 【ハーブ香る塩麹ゆで卵】

27 クックパッド 話題入35 【新じゃがと法連草のバタコン炒め】

28 クックパッド 話題入36 【れんこんと鶏皮の金平風】

●4月●

02 クックパッド 話題入37 【ゴロゴロベーコンピラフ】

03 くらしのアンテナ レシピ掲載 【揚げないふわとろカツ丼】

04 クックパッドプレミアム献立 【落とし卵とニラの味噌汁】