【レシピ】ヘルシー★簡単【つきこんとアゲの金平風】(^^♪  | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんにちわァ♪ ☆s4☆です!



いつも来て下さる皆様ありがとうございます_(._.)_





今日は

【働くママ】に嬉しい簡単炒め物(^^♪
 つきこんも立派な1品♪でもヘルシー!
 ゴマ風味が香ばしい!!
 チョコット副菜に!



【こんにゃくとアゲの金平風炒め】




【ポイント】
※調味料を入れた後は、弱火で炒め煮!
 (強火だと味がしみこむ前に煮汁が蒸発)
※こってり系おかずの時の副菜に、ヘルシーな
 1品としておススメ!





★☆★ s4のひとりごと ★☆★

こんにゃくって、何となく存在感ないよなぁ~。
味もないし、特別な風味もあるわけじゃないし~。
お料理に使うことはあっても何だか
脇役的存在よねぇ~!


なのに!!
うちの息子ったら、こんにゃく大好き。
普通のこんにゃくから、つきこん、しらたき
何でもOK!

買い物に行くと、かなりの頻度で
「こんにゃく買って!」って言うの。

「こんにゃく何して食べる?」

「切ってそのまま食べる!」

「マジで???そのままって、味も何もないしょ!」

「いいの。いいの!つるつる、ぷにぷにしてて、
 そこがなんだか好きなんだよね!」


(;゚Д゚)ヒエー 変なヤツ!!


ってことで、つきこんを主役にしたヘルシーな1品に
してみたってわけなのよ。

あ・・・・・あった、あった!
こんにゃくの魅力ッ!

超ヘルシー!食物繊維豊富で、整腸効果抜群!
こりゃー女子に喜ばれる食品じゃないのォ~!

「ヘルシー」って言葉に弱いよね・・・。



良かったら作ってみて下さいね♪







最後まで読んで下さりありがとうございます!




【クリックで応援よろしくお願いします!】 
とっても嬉しく、励みになります。

いつもありがとうございます





【レシピを1品掲載して頂きました】