【レシピ】 里芋マッシュのミルフィーユサラダ(^^♪ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪ ☆s4☆です!



里芋を使った オシャレな??サラダのご紹介です!


【里芋マッシュのミルフィーユサラダ】


<材料~4人分~>
☆里芋…6個(600g) (皮をむきボイル)
●バター…10g
●牛乳…大さじ4
●砂糖…小さじ2
●マヨネーズ…大さじ6
●塩・こしょう…適量
○生ハム…8枚 (スライス)
○レタス…30g (スライス)
★粉チーズ…適量
★生ハム…4枚 (スライス)
★ブラックペッパー…適量

<作り方>
①包丁で里芋の皮をむき たっぷりの湯でボイル。
 竹串をさして サッとささるくらいになればOK!
②ボールに入れ ビニール袋をはめた手で一気につぶします。

③②に●を全部入れ さらに混ぜ合わせます。
④器に③の里芋マッシュを大さじ1くらい入れます。

 ※水で濡らしたスプーンなどを使い 上を平らに
  ならします。
⑤生ハムを敷きつめます。

⑥さらに 里芋マッシュをのせて 平らにならし
 レタスを敷きつめます。

⑦さらに 里芋マッシュをのせ 平らにならし
 粉チーズを全体にふりかけ 
 ★の生ハムを中央にのせ
 ブラックペッパーをふりかけ出来上がり!


※我が家の男子に とても喜ばれた1品!


【ポイント】
※里芋はマッシュの状態の時に ちょっと味が物足りないかな?
 って思うくらいが丁度良いです!

 生ハムを入れるので その塩分と
 レタスのシャキシャキ感・・・
 里芋の粘りが 絶妙に美味しい
 ちょっぴり おしゃれなサラダです!



最後まで読んで下さりありがとうございます!

もしよろしければ 帰り際 ↓ こちら2つ 
クリックして頂けるととっても嬉しいです。

いつもありがとうございます