ポークソテーの和風おろしソース・レンチン湯豆腐 de 夕食 & 1日プレゼント探し!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんにちわァ♪ ☆s4☆です!


週末皆さま いかがお過ごしでしょうか?

今日の北海道(札幌)は朝から雪・・・
なので ☆s4☆は家にとじこもり 
まったり年賀状作りでもします。

昨日は 朝から あちこちのお店をはしごし
クリスマスプレゼント探し( ;∀;)ツカレタ…

息子くんのプレゼントではなく
息子くんのいとこ達のプレゼント。
兄妹そろって 12月生まれときたもんだから
クリスマス&誕生日プレゼントをまとめてドサッと・・・

どんなものが喜びそうか 息子くんにも選ぶのを
手伝ってもらい・・・
でも なかなかお目当てのものが見つからず
あっちの店~ こっちの店~ ・・・・

朝10時に家を出たにも関わらず 帰ってきたら
すっかり夕方。

プレゼント選びってのも なかなか大変ですね。

家族そろって ヘロヘロ・・・

ま、でも 息子くんはマックを食べて大満足したようです。

我が家の息子くん、マックが大好き。
かなり久々に マックdeランチにしました。 
買い物にご機嫌よく付き合ってもらう為に(・・;)

大仕事がまず1つ終わりました。
さて 次は・・・年賀状作り( ;∀;)


【我が家の夕食】

●ご飯(北海道米 ふっくりんこ)
●味噌汁(あげ・がごめ昆布・白いりごま)
●ポークソテーの和風おろしソース
 レタス・胡瓜・ミニトマト・リンゴ添え
●レンチン 湯豆腐


<ポークソテーの和風おろしソース>

※この和風ソース 我が家の男子達に
 とっても人気のソース。
 蒸し野菜にかけたり、お肉にかけたり
 お魚にかけたり・・・
 色々使える 万能ソースです!

作り方はこちら⇒ ポークソテーの和風おろしソース(^^♪


<レンチン 湯豆腐>

※ガス台がポークソテー・和風おろしソース・
 味噌汁・・・と全てうまっていたので 
 レンチンで簡単に湯豆腐を作り1品としました。

作り方はこちら⇒ レンチン 湯豆腐(^^♪


そんな我が家の夕食でした(^^♪



最後まで読んで下さりありがとうございます!


もしよろしければ 帰り際 ポチッ 
と押して頂けるととっても嬉しいです。


いつもありがとうございます

それでは 皆さま
ステキな週末をお過ごしください(@^^)/~~~