【レシピ】絶品★激ウマ★身体ポカポカ★大集合★麻婆シリーズ12【麻婆鍋】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪  ☆s4☆です!


お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 

今日は

 

【働くママ】の工夫料理(^^♪
 寒い日に身体ポカポカ効果抜群!
 絶品麻婆シリーズが鍋になって登場~!!

 

 

 

<麻婆鍋>



クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

【ポイント】

※寒い日に身体ポカポカ絶品鍋!
※こってりがお好みの場合は、豚ひき肉。
 さっぱりなら鶏ひき肉。贅沢に合いびき肉!

 (お好みでどーぞ!)
※ラーメンのゆで時間は、鍋に入れてさらに
 煮込むので袋記載時間より短め(硬め)が
 おススメ。
※麻婆に合う食材たっぷり!

 

 

 

 

★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★

 

麻婆シリーズ 第12弾です!

 

 

麻婆好きの我が家・・・

レシピにのせている通り

麻婆料理は色々UPしてきたけれど・・・

今回は最強カモっ!?

 

 

麻婆料理といえば・・・

皆さんは何を思い出しますか????

 


定番の麻婆豆腐から始まり
麻婆春雨?

麻婆こんにゃく??

麻婆大根???

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

色々楽しめちゃうよねッ!

 

さらに、さらに・・・

焼きそばや、炒飯にまでしちゃったよっ!

 

すごいな、麻婆Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

そして・・・

麻婆ラーメン!

これもめっちゃ美味しいよねぇ~!!

 

 

 

以前、とってもステキなブロ友さんがね

私のUPした麻婆レシピリブロで

さらにアレンジして

とっても豪快で、絶対旨いでしょっ!って思う

“麻婆ドォ―オムっ”

ってお料理を新開発してくれた思い出もあり

本ッとさ、麻婆シリーズは

思い入れの深い1品なのォ~!

 

 

でね!

 

そんなステキな麻婆シリーズを
ひとまとめにした、ウチの麻婆シリーズの最強麻婆とも言うべく

1品を作ったのよぉ!

 

 
麻婆好きにはたまんない とっても贅沢なお鍋です!

寒い北海道ではアツアツお鍋が最高ーーーーーーーー!!

 

ほんっと、旨すぎ・・・・・
 

 

そんな・・・

 
<麻婆鍋の材料ドドーン!>

①定番の麻婆豆腐

②麻婆こんにゃく

③麻婆白菜

④麻婆もやし

⑤麻婆大根

⑥〆の麻婆ラーメン

 

明日UP予定の

リメイク麻婆雑炊のおまけつき!?

 

そんな、麻婆大集合のお鍋はめちゃくちゃサイコーーーーー!!

 

 

 

絶品麻婆ソースに

モリモリつめこんだ食材達。

 

グツグツ煮込んだら・・・

麻婆色❤

 

 

キャー―――――ッ❤ 美味しそォ!!

 

 

〆のラーメンを入れてグツグツ


キャー―――ッ❤ これはたまらんッ!

 

 

大大大大満足で

存分に麻婆を楽しめるお鍋の紹介でした!!

 

 

 


(余った麻婆スープは捨てずに次の日雑炊に!)

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】   

 

ランキングに反映され励みになります  

             

いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
ブログランキング参加中!
 
 
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー