【レシピ】ホクホク★カリカリ★香ばしい【南瓜とアスパラのアーモンドバター醤油炒め】(^^♪ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「時短・節約」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんにちわァ♪ ☆s4☆です!





いつも来て下さる皆様ありがとうございます_(._.)_




今日は 
【働くママ】の工夫料理(^^♪
いつもの炒め物にアーモンドを入れたら
香ばしい!甘い南瓜との相性が◎
旬食材と一緒に!



<南瓜とアスパラのアーモンドバター醤油炒め>


クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

 

【ポイント】
※南瓜の形を崩さないように、先に両面サッと
 焼いてから炒めると綺麗に出来上がります。
※カリカリ食感のアーモンドと、ホクホク南瓜。
 香ばしくって、ほんのり甘く、バター風味も
 とっても良い!
※旬のアスパラは、時期に合せアレンジ可!




★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★

常備品の保管庫を整理していたら・・・
もう、すっかりその存在を忘れていたアーモンドスライスを発見!!

そういえば、お菓子作りをする時に買ったっけな。
う~ん!
しばらくお菓子作りの予定はないし!

ってことで、いつもの我が家の炒め物に、
アーモンドを入れてみたの!



そしたら!そしたら!

「これッ!なかなかいけるッ!!」

ホクホク、カリカリ!


うんうん! いいかも。いいかも。
一人納得しながら味見する私。

しかも!炒めたことでアーモンドが香ばしい!


これは、色々な炒め物に使えるな!と確信。

バター風味を加えいっそう美味しい1品に!

彩りもかねて、旬のアスパラも加えて。


南瓜好きの息子は大喜び!
しかも、アーモンドに意外な反応!

「カリカリしてこのままでも美味しいね!」
ってアーモンドだけ手でつまんで食べはじめる息子(;^ω^)


「南瓜と一緒に食べるから美味しいのよっ!」

「お腹に入れば、一緒!一緒!」

「ま・・・ま~ね。確かにその通りだけど(^^;)」

遊び半分で食べる息子。
ちょっぴりお行儀は悪いけど・・・
ある意味子供受け抜群!?



そんな1品!
良かったら作ってみて下さいね♪
 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_