【レシピ】3分!とろ〜り!風味抜群【ぶり刺の青しそとろろ和え】(^^♪ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「時短・節約」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんにちわァ♪ ☆s4☆です!


いつも来て下さる皆様ありがとうございます_(._.)_




本日は!

【働くママ】に嬉しい簡単和え物(^^♪
 切って、すって和えるだけ!
 とろ~り、とろ旨。
 おかずの1品にも、おつまみにも!



【ぶり刺の青しそとろろ和え】



【ポイント】

※お刺身は、お好みのものでアレンジ自由自在!
※長芋がとろ~り、青しその風味が抜群!
※ご飯も、お酒も進む簡単な1品です!
(ご飯にかけて丼にしても美味しいよ!)






★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★

お刺身好きの我が家・・・
食卓への登場頻度は割と多め。

シンプルに食べるお刺身も美味しいけれど
とちょっと見た目を変えたいなって思い
作った1品です!


ぶりは脂が多くカロリーは高め!
でも!この脂、青魚の脂はとっても身体に良いんです!


EPA(エイコサペンタエン酸)血液サラサラ
 ⇒ 高血圧予防、動脈硬化予防など
DHA(ドコサヘキサエン酸)脳の活性化
 ⇒ 記憶力UP


我が家の注目すべきはやはり!DHAです!


s4:このお魚食べると記憶力が良くなるからね!
   勉強もサクサクといくかもね!
息子:マジで??? これ食べれば天才になれるの??
s4:おい!そこまでは言ってない・・・・
   ま、努力はしないといけないけどね・・・
息子:なんだよ、結局勉強はしなきゃいけないんだ!
s4:当然!
   楽して天才になろォ~ったってそりゃ無理な話だわ。
   頑張って勉強をしっかりすれば、
   やったことは忘れにくくなるってことさ!

息子:ふ~ん・・・微妙だな・・・



(;^ω^)ハハハ…うちの困った息子。楽することしか考えていません。


カロリー高めが気になる場合は
他のお刺身で色々アレンジ可能!

ご飯がすすむ~
お酒がすすむ~

そんな、簡単な1品!

良かったら作ってみて下さいね♪





         【クリックで応援よろしくお願いします】

              
         ランクングに反映され励みになります

                   
              いつもありがとうございます