「マイごはん」でレシピ紹介して頂きました(^^♪ パート20 & 試作品作り! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!


今日の北海道 晴れ。
ですが 午後から徐々に天気が崩れるようです( ;∀;)



教えてあげたい わたしの毎日ごはん
『マイごはん』 
で、私のレシピ生タラシリーズ3品を紹介して頂きました!



 【鱈の味噌マヨホイル焼き】

※淡白なお魚をジューシーに仕上げる工夫をした1品!
 ポイントは『味噌マヨネーズ+みりん』の
 特製ダレです!
 
こちらで紹介して頂いてます⇒ マイごはん(^^♪
  
 
 【生タラの三平汁】

※淡白な魚も美味しい 我が家得意の
 具だくさん汁です。
 
こちらで紹介して頂いてます⇒ マイごはん(^^♪


【あんかけ煮込みうどん(リメイク)】

※三平汁を煮込みうどんにリメイクした1品。
 とろみをつけることで保温効果があり
 身体もポカポカ。
 風邪気味の息子くんに合わせて作った1品です!
 
こちらで紹介して頂いてます⇒ マイごはん(^^♪



興味のある方は ぜひ 覗いて見てくださいね!
色々なお料理が たくさん紹介されています!


さて、
昨日は帰りがちょっぴり遅くなり 家につくと
旦那さんが作ったうどんで夕食中。

ってことで夕食の準備もなかったので
朝食用にパンを作りました。

試作品だったのですが、美味しかったので
昨日レシピUPしています。

冷蔵庫を覗き何かないかな~?
新しいものを作る時は いつもこんな感じの☆s4☆
冷蔵庫にあるものを使って 何かアレンジ出来ないかな?
としばしにらめっこです!


そして昨日思いついたのは
パンケーキミックスを使い 1玉だけ残っていた
ラーメンの麺と半端になったシーフードミックス
で調理パンを作ってみよぉ!!


【シーフード焼きそばパン】

材料・作り方はこちら⇒ シーフード焼きそばパン(^^♪

今日の 朝食にしっかり登場しました。

と言っても 昨日の段階で5個のうち3個は
男子達のお腹の中に入ってしまいました( ;∀;)ハハハ…



最後まで読んで下さりありがとうございます!


もしよろしければ 帰り際 ポチッ 
と押して頂けるととっても嬉しいです。


いつもありがとうございます

それでは みなさま
今日も1日はりきっていきましょう(@^^)/~~~