【レシピ】 子供が好きなフライドポテト! さつま芋で! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「時短・節約」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪ ☆s4☆です!


本日 2品目のお料理紹介です!

我が家の息子くん、フライドポテトが大好き!
(子供ってみんなそうなのかな??)

食べたいーーって言われたけど
じゃが芋がなかったのよ!
なので さつま芋で作っちゃえ!

【さつま芋 フライドポテト】


<材料~2人分~>
●さつま芋…1本(150g) (フライドポテトのような細切り)
●揚げ油…適量 (我が家は少なめの油で 揚げ焼き)
☆塩…小さじ1

<作り方>
①フライパンに油熱し

②さつま芋入れ

③5~6分揚げ焼きします。

④③をザルに入れ 塩入れて
 全体に味が回るように ざる シャカシャカ。

それだけ。 なのに 旨いはこれ!
さつま芋のほんのり甘みの中に
塩の塩分。

息子くんにも喜ばれたけど
酒の肴にもいいと思います!
簡単だしね!

「いいね」って思って下さった方いましたら
クリック↓↓で応援のポチして頂けると嬉しいです!


これ 実は ビタミンC豊富で
免疫力UP!
病み上がりの息子くんに そこをふまえ
尚且つ 喜んで確実に食べてもらえるよう
こんな1品にしました!

こちらにも参加しています!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!