【レシピ】白子のバターポン酢炒め~フワフワな感じがたまりません~ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「時短・節約」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪ ☆s4☆です!


本日3品目のご紹介!

そろそろ時期だね!

この時期しかない 鮭の白子を使った1品!

  【白子のバターポン酢炒め】


<材料~4人分~>
●鮭の白子…400g (ぶつ切り)
●塩・こしょう…適量
●白ワイン…大さじ2
●焼き油…適量
●ポン酢…大さじ2
●小葱…3本
●バター…10g

<作り方>
これまたやっぱり簡単!

①白子に塩・こしょうし、白ワインに10分位つけ
 生臭みを消します。
②フライパンに油熱し①の白子入れ
 火がやや通ったら ポン酢と小葱入れ
 さらに炒めます。
③仕上がりにバターからめ出来上がり!

※白子のフワフワ感と
 バターの風味 さっぱりポン酢味がたまらなくうまいです!


いいね! 作ってみたいね!って思って下さった方いましたら
こちら↓ クリックして下さるととっても嬉しい!

人気ブログランキングへ


こちらにも 働くママとして参加中。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
応援のポチしてくれると嬉しいです!(^^)!