働くママ必見! 久々に時短の袋モミモミお肉! & 息子くんの「そんなわけがない!」  | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「時短・節約」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわァー♪ ☆s4☆です!


最近の息子くん ひねくれモード全開です!

「そんなわけがない!」ってのが口癖。

例えば・・・

旦那:「風呂入るぞー!」
息子:「入りたくない!」
旦那:「わかった! 入らなくていーわ!」
息子:「そんなわけがない! 今行くよォ~」


s4:「宿題やったー??」
息子:「そんな嫌いな事 やってない!」
s4:「じゃ ご飯食べたらやろうか??」
息子:「そんなわけがない! もう終わってるしィ!」
  ・
  ・
  ・
息子くんの「そんなわけがない!」炸裂です!
合わすのもなかなか 面倒なもんだ。

でも・・・

ついつい反対の事言ってしまいたくなる
ひねくれたくなる年頃なのね。





さてと! 久々に・・・
☆s4☆得意の袋モミモミのご紹介です!

働くママ・・・
時間がない時・・・
冷蔵庫に何もなく困った時こそ・・・

大活躍してくれる 袋モミモミお肉!
調味料を加え モミモミし味をなじませ冷凍。

必要な時に取り出して 前日に解凍しておけば
下味もついているし すぐに使える!


鶏むね肉は 基本300gでモミモミ。
漬込みのタレは写真に写っている記載の通り!

【モミモミお肉1】

●焼肉のタレ…大さじ2
●にんにくオイル…大さじ1
 にんにくオイルの作り方こちら ↓
にんにくオイル(^^♪

●生姜チューブ…2㎝位

【モミモミお肉2】


●塩レモン…大さじ2
●ブラックペッパー…適量

【モミモミお肉3】

●にんにくオイル…大さじ1
●ハーブソルト…大さじ1/2
●ブラックペッパー…適量

【モミモミお肉4】
こちらだけ 鶏ハム作る用で 鶏むね肉600g

●塩こうじ…大さじ3
●ブラックペッパー…適量
鶏ハムはこちら ↓ ↓
鶏ハム(^^♪



困った時にとっても役立つちます!

週末になり 我が家もそろそろ冷蔵庫淋しいわ!
ってことで モミモミお肉 冷凍庫から冷蔵庫に移しました。

明日の夕食で 袋モミモミお肉の登場です!

焼いて メイン料理にしてもいいし・・・
サラダや 和え物に混ぜて副菜にしてもいいし・・・

仕事がお休みの日に まとめて冷凍にしておけば
いざという時にとっても 助かります。


興味のある方は ぜひ お試しください(^^♪


では 今日も1日お疲れ様でした(@^^)/~~~



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
もし良かったら応援のポチしてくれると
嬉しいです!(^^)!