【レシピ】スキレット★子供も喜ぶ★あさりの風味が◎【クリーミィボンゴレパスタ】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんにちわァー♪ ☆s4☆です!

 

 


 

お越し頂きありがとうございます_(._.)_

 

 

 

今日は

【働くママ】の工夫料理(^^♪
 あさりの旨みがたーっぷり!
 クリーミィさをプラスして
 子供も大喜びのボンゴレパスタ!

 

 


【クリーミィボンゴレパスタ】
 

【ポイント】

※白ワインであさりを煮たボンゴレパスタを
 クリーミィにすることで子供にも美味しく
 食べられる1品に!
※牛乳・シチューの素の代りにタカのツメで
 ピリッとさせると大人向きボンゴレパスタに。
※スキレットでちょっぴり見た目もオシャレに?

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

ボンゴレパスタ・・・も~あさりの風味がめちゃうま~♪

私は大好きなんですが・・・

白ワインを使うので、息子がね・・・・(^^;

 

以前作って

「マズッ(+_+)」 って一言。

 

確かにね・・・

いくらアルコールは飛んでると言ってもね・・・

 

ってことで、今回は子供向けの味にしてチャレンジ!

 

簡単に牛乳と市販のシチューの素を使って

クリーミィに!

 

うちの息子、基本クリーム系パスタが大好きなので

これならいけるんちゃう???って思ってね。

 

そこまでして、このパスタにこだわる必要があるのか??

って言えばあるような、ないような・・・・

 

いや、あるんです!

好き嫌いや、食わず嫌いを増やさないようにするには

子供の頃から、とにかく色々なお料理を

たくさん食べ慣れ親しむのも大事!

ってのが私の考えなので。

 

「食べ慣れていない=(食わず)嫌い」

って場合も非常に多いですからね。

 

そのお料理の味や特徴、食材そのものの食感や風味を

少しづつ覚え、美味しさを知ってもらいたいなって。

 

しかも、あさりは鉄分が豊富!

酸素と栄養を全身に運び 疲労防止・成長促進!

 

毎日部活にはげみ、そして成長期真っ最中でもある

息子にはとっても大事な栄養素ですからね。

 

そんなわけで作った

子供も大喜びのクリーミィボンゴレパスタでした!

 

めちゃウマ-----------!!

 

 

予想通り!! 息子にも大好評!!

 

リベンジ大成功(*^^)vヤッタネ…

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_
 
 
 
 
 
 
                ブログランキング参加中!
 
             口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー