【レシピ】食欲UP! カレー焼きそば ベーコンもち添え(^^♪ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「時短・節約」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪ ☆s4☆です!


暑い日にカレー やっぱりやめられません!
食欲UPなカレー風味を 「焼きそば」にしてみた
こんな1品はいかが?

【カレー焼きそば ベーコンもち添え】


<材料~4人分~>
●焼きそば用蒸し麺…4玉
●サラダ油…適量
●水…適量
☆カレー粉…小さじ2
☆オイスターソース…大さじ2
☆塩・こしょう…適量

●じゃが芋…2ヶ(250g) (サイコロカット)
●にんじん…100g     (サイコロカット)
●ピーマン…2ヶ(60g)  (角切り)
●水…200cc
★カレールゥ…2ヶ
★カレー粉…小さじ1
★おろしにんにく…小さじ1
★鶏ガラ顆粒…小さじ1

●もち…3ヶ (縦4等分)
●ベーコン…6枚 (半分の長さにカット)

<作り方>
①フライパンに油を熱し 焼きそば用蒸し麺を入れ
 適量の水をいれてほぐします。
②☆を入れさらに炒め一旦おいておきます。

③サイコロカットにした、じゃが芋・人参は
 お皿にのせ水をパッパとふりかけて
 600W 3分でレンチン(時短のため)。
④フライパンに水200cc入れ沸騰したらいったん火を止め
 ★を入れます!
(※カレーのルゥは 火をつけたままだと溶けにくいです)
⑤カレールゥが溶けたら③とピーマンを入れカレールゥを
 からめながら 炒めます。
⑥芋・人参はレンチンで柔らかくなっているので
 ピーマンにサッと火が通ったら出来上がりです!

⑦4等分にしたモチをベーコンで巻き
 フライパンで もちが柔らくなるまで焼きます。

⑧器に④の麺を入れ ⑥の具をのせ ⑦のモチベーコンを
 トッピングして出来上がり!


※食欲低下気味の時にはやっぱりカレー風味が食欲そそります!
※めん類なので ツルツルッっとさらに食べやすい!
※余っていたおもちを使いたくてトッピングにしましたが
 モチベーコンはなくても良いです!

カレー風味が たまらなく食欲そそる こんな1品
ぜひ ためしてみて下さい!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ワーキングマザー ブログランキング

もし良かったら応援のポチしてくれると
嬉しいです!(^^)!