【レシピ】 南瓜豚汁! ~甘みたっぷり 芋と違う旨さ!~ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪ ☆s4☆です!

今日はさ 変わった豚汁の紹介です!

通常 トン汁といえば 芋よね??

その芋を 南瓜に変えたらどうなるの??って発想ww

甘みが増し 芋豚汁とはまたちがった旨さ体験出来ます!


【南瓜豚汁】


<材料~4人分~>
●南瓜…300g (ぶつ切り)
●人参…1--g (いちょう切り)
●ごぼう…ななめ切り (たわしでこすって)
●玉ねぎ…1/2個 (半分に切ってスライス)
●豚ばら肉…200g (3㎝幅くらいのカット)
☆水…1000ml
☆顆粒だし…小さじ2
☆みそ…大さじ3
☆生姜…チューブ1㎝
●ごま油…大さじ1
●小葱…2本 (小口切り)

<作り方>
豚汁と同じ・・・いたって簡単!

①鍋に水沸騰させ 顆粒だし入れ食材投入!

②食材に火が通ったところで☆投入し味見。

③味が決まったら ごま油入れ 小葱入れ完成!

これ めっちゃ簡単なのに 豚汁と違った旨さ!


ポイントとしては 南瓜煮過ぎて 
崩れないよにすることかな??

崩れすぎると 汁の色が真っ黄色((+_+))



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ワーキングマザー ブログランキング

もし良かったら応援のポチしてくれると
嬉しいです!(^^)!