息子の夏休みの思い出パート4~サッカーキャンプ~&息子の存在の大切さ! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪ ☆s4☆です!


週末 皆様 いかがお過ごしでしたか?
我が家は昨日から 息子が不在で旦那と2人。


朝7時15分 待ち合わせ場所の札幌駅で
息子を見送りました。

初のキャンプ参加。
何を隠そう うちの息子くん かなりの小心者で
お友達のお家に泊まりに行くことすら出来ず
もっぱら我が家にお友達がお泊りに来るパターンだったのです。

昨年、ようやく3歳の時に知り合ってから
とっても仲良くしている幼なじみのお宅へ
お泊りしたのがきっかけで 自信がついたみたい。

はじめて 「サッカーキャンプに行きたい!」と言い出し
参加を決めたキャンプ。

出発する間際まで
「トイレは大丈夫?」
「もしバスの中でトイレに行きたくなったら
 恥ずかしがらずに コーチに言うんだよ!」
「ユニフォームはここに入っているからね?」
「歯磨きセットはここよ!」
「お風呂セットはここよ!」
 ・
 ・
 ・
あれこれ心配でならない私。
旦那:「もう 5年生なんだから そんなに心配しなくても
    大丈夫だって!」
s4:「そっか・・・」 と言いつつ やはり内心不安。

そんな心配をよそに
息子:「じゃ、言ってくるよ!」


甘ったれで 小心者で 自由奔放
そのくせ負けず嫌いで 何事も思い通りにならないと
悔し泣きをする・・・ そんな息子も
JSN(サッカークラブチーム)の仲間とは言え
知らない仲間も多い 50名集まってのキャンプ
団体生活で きっとまた 成長して帰ってくるんだろうな。


息子くんの 後ろ姿に たくましさと
知らぬ間に成長した姿を感じ・・・

嬉しくもあり ちょっぴり寂しくもあり・・・
親ってのは こんな思いで子の成長を見届けているんだね。

そして 意外にも・・・
普段「うるさいな!」とか「たまには静かにのんびりしたいものだ!」
と思っていたはずなのに
いざ 旦那と2人になると 淋しいものですね。

『息子の存在の大切さ』を 改めて実感したs4です。

「息子にとって」だけではなく 「私にとって」も
今回のキャンプ参加は 色々な気付きのある
とっても意味のあるものになった気がします。

同じような思いを経験したママさんは きっと
このママブロ登録の方にも たっくさんいるのでしょうね!

明日からまた 気持ち新たに ママ業務にも
努めていこうと誓った『瞬間』です!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
もし良かったら応援のポチしてくれると
嬉しいです!(^^)!