【レシピ】 牛カルビ-丼(^^♪ 「半額」に弱い主婦・・・ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪ ☆s4☆です!


お財布握っている主婦としては
30%引きとか 半額! なんての見ると
テンション上がっちゃいますよね!

そんなんで 夕方遅めに行ったスーパーで
「半額肉」GETで ウハウハなs4・・・。


半額だって 速攻使えば問題なし!

ってことで 手に入れた半額の
「牛カルビー肉」を使って・・・


【牛カルビ-丼】 ~3人分~



<材料>
●牛カルビ-肉…1p(260g入っていたわ)
●玉ねぎ……1ヶ (半分に切ってスライス)
●ごぼう…50g  (金だわしでごしごし
 泥落とし 半分に切ってスライス)
☆にんにくチューブ…3㎝
☆しょうがチューブ…3㎝
☆醤油…大さじ5
☆はちみつ…大さじ1
☆イチゴジャム…大さじ1(なければはちみつ)
☆塩こうじ…大さじ1/2 (なければ塩少々)
☆みりん…大さじ3
☆ゴマ油…小さじ2
☆白いりごま…小さじ2

☆を全部混ぜると あまじょっぱ~いタレが
出来ます。 ご飯にのせるので やや濃いめの
味の方がおいしいです。


<作り方>
①牛カルビ-肉を ☆の調味料の1/2量に漬け込みます。
②肉を漬込んでいる間に 玉ねぎ・ごぼうの下処理し
 フライパンに油熱し 炒めます。
 ☆の1/2量を入れさらに炒め
③玉ねげがしんなりしたら 肉を入れ
 肉に火が通ったら出来上がり!

アツアツご飯にのっけ あまった汁たら~リ♪

我が家の男子達 喜ばないわけがない!


【ポイント】
イチゴジャムを入れたところ!

焼肉のタレとかの 表示を見ると
必ず果物入っているので・・・
ならジャムもいけるんちゃう?
的な発想でした。

このタレは我ながら
とってもおいしかく出来上がりました!


ぜひ 試してみてください。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
もし良かったら応援のポチしてくれると
嬉しいです!(^^)!