【レシピ】 旬の白貝をのせ 風味豊かな青しそパスタ(^^♪ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪ ☆s4☆ です!


レシピのご紹介です!

【青しそたっぷりパスタ 白貝添え】


<材料> ~3人分~
●乾)スパゲティ・・・400g
(きっと 通常は300g)
(我が家大食い男子多いので)
☆水・・・1L
☆塩・・・大さじ1/2
☆コンソメ・・・1ヶ

●白貝・・・6個
★酒・・・大さじ2
★バター・・・10g

♦にんにく・・・3片(すりおろしたもの)
♦バター・・・10g
♦醤油・・・大さじ1
♦オリーブオイル・・・大さじ1

●青しそ・・・25枚
●生ハム・・・100g
●塩・ブラックペッパー・・・適量
<作り方>
①麺は☆で8分茹でます。

②前日から砂出しした白貝を
 フライパンに並べ ★入れ

 蓋をして 強火で・・・
 貝が開いたら中火で約1分火にかけ
 皿にとりだしておきます。

③白貝取りだしたあとのタレに ♦入れて炒め
 ①の麺を入れ

④青しそ(細切り)と 生ハム(1㎝幅ぶつ切り)を
 加えて サッと炒め

 ⑤ブラックペッパーと・こしょうで味の調整し
  出来上がり!


※夏が旬の白貝! 酒蒸しやバーベキューで焼いたり・・・
 とっても大好きな貝の1つです!

 味はたんぱくで 歯ごたえあり なんとも言えない風味!

 そんな 風味豊かな白貝を スパゲティにのせ
 見た目もおしゃれ!  
 そして 独特の風味をもつ 青しそもたっぷり!
 見た目も 風味も いつもとちょっぴり違う
 スぺゲティの出来上がりです!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
もし良かったら応援のポチしてくれると
嬉しいです!(^^)!