酒鬼薔薇聖斗が出来上がるまで。① | 発達障害一家・5人揃ってアスペ+ADHDだからできること

発達障害一家・5人揃ってアスペ+ADHDだからできること

ADHD+アスペルガー症候群の当事者です

息子たちと旦那も同じ障害を持っていますが
だからこそできること  を大切に。
HP URL:nekomama.site



ちょっと何かのスイッチが入ったので、書きます 笑


神戸連続児童殺傷事件に関しての分析記事です。
苦手な方はスルーして下さいね




精神鑑定の一部は、当時すでに公開されていて、
それを見聞きした方はご存知かもしれませんが。


彼は、事件の2年前。



1997年に14歳だった子供が中1だった時代に。
発達障害の診断を受けている。


これ、わりとすごいことですよ。
あの時代に?  マジで?
正直、そう思いました。



そこから推移するに、
よほど顕著な症状があったんでしょう。





続きはこちらから→


少年犯罪において、普通の可愛らしい子供が犯罪者になるまでの経緯とは…?

その片鱗が見えはじめたのはいつから?
親は何してたの?



少年Aの母親が著書に残した実際の言葉。
精神鑑定、供述調書に残された本人の言葉。


一つずつ紐解きながら分析しています。