114浮目/オオモン男気釣行 | しん太のウチ☆釣りブログ

しん太のウチ☆釣りブログ

カヤックでの釣行記ほかを、気ままにアレします。

と、その前に



昨日12/14(水) 職場の同僚と陸っぱりからのハタ狙い釣行



無論 そう簡単に釣れる訳もなく、ボウズ「・・・・・・。」



エギングロッドにスピニング

ジグヘッドスイミング



エソ





と、

漁港でヒラメ掛けて ライン手繰って抜きあげ、口元見ると、

口の中の白い膜 的な所に薄~く掛かっているのを見た刹那、

ちぎれてポチャンと海にお帰りになられました泣

40㌢ばぁあったのに~



それで同僚ヤル気up 止め時 見失いました~


それと 昨日はお天気かと思いきや、再々冷たい雨に降られましたううっ...









お昼食べて解散~















さて、


前回のカヤック釣行から半月のブランクを経て、


行ってきました、高知県中西部のとある場所から出艇しての~


カヤック釣行~キラキラ








画像で分かるのは大分陽が高いこと、


出艇 10時でしたもん


画像では分からないのが、


タックル1セット、オオモンハタ狙いの男気釣行GOOD


ロッドはDAIWA HRF 73MHHB

リールはDAIWA morethanPE SV 8.1L-TW

ラインは昨日巻き替えて、DUEL ArmoredF+proロックフィッシュ 0.8号



YouTube見漁ってたらオススメしよる兄さんが居たので口車に乗ってみました。


リーダーとの結束がし難い汗


ボビン使ったPRノット組みました


リーダーはリーズナブルな船ハリス フロロの5号








釣り方は、

前回釣行で調子良かったジグヘッドスイミング一点張り溜め息


テキサス用のシンカー フック ワーム 車に置いて行きました。


保険にスピンテールジグ 一応持って浮きました(汗)












さて、



一時間程度 音沙汰なしあせ















やっと12時前頃


フォール中のリグをかっさらっていくアタリキターーー!!!!


リーダー5号キラキラ

強引にやり取りします~






グッドオオモン音符





オオモンハタ 良く引く~ジャンプマリオ





リーダー見ると ズタズタ「・・・・・・。」「・・・・・・。」「・・・・・・。」


危なかったバフッ!




カヤックの上でボビンくるくるしてノット組み直しました…







以降 ハイライトキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ















釣れたわ~ぷっ











オオモン やっぱり魚食べてました

上はシラスみたいな















結果発表~



外道一切釣れませんでした

釣れたの全部オオモン





左の50㌢級

右のでも40㌢級



ヤバイわ~6







今日はあいにく 夕に会社で会があったので、釣り場から直行~


直行便で会社の皆様ほかにおすそ分けし、ひとつだけお持ち帰りしました~ハート


オオモンはしばらくえいわ~べぇぇ(贅沢)












それでは~