bloggerさんイベントに行ってきた^^ | piccola macchina Annesso

bloggerさんイベントに行ってきた^^

もうひとつ書いているバイクブログ。

コミュニティのbloggerさん達が「年に一回集まろうよ」というイベントがありますニコニコ

ここ3年ほどずっとやっていて、東京の方はもちろん、神奈川や埼玉、千葉、栃木や群馬の

北関東、北陸や関西から50台(人)以上が集まりますグッド!

場所は長野県・飯田市。


去年は発起人&幹事をやったのですが、今年は諸事情あって参戦を決めたのは前日でしたあせる


行くとすれば…とルートは決めていました。絶対寄りたいと決めていたのが、木曾「馬籠宿」。


piccola macchina Annesso-カーマガジン

これは10年ほど前の某クルマ誌の記事で、古いイギリス製のスポーツカーで馬籠宿や高山を

訪ねた紀行レポ。
この記事を読んで以来ずっと、クルマかバイクで、自分で訪ねてみたかったのですキラキラ



piccola macchina Annesso-地図1
ルート上の主要な交差点や目印をチェック、天気予報を確認してからぐぅぐぅ



明けて21日。
am3:20!! 出撃です。
京都市内を抜けて国道161号のバイパスを琵琶湖大橋まで。大橋を渡って琵琶湖東岸を彦根まで

北上し、国道8号→国道21号線へ抜けます。

関ヶ原を5:00ジャストに通過。夜が明けてくる時間ですが、残念ながら、この日の朝の天気はくもり

ところどころでは雨が降ってるようです。


5:30 ほぼ中間点の岐阜・各務原のコンビニで休憩。

なうを入れたのはこの休憩中ですね~ニコニコ

未明から早朝ですから、それなりに順調に走れるだろうな~と思っていましたが、想像以上DASH!DASH!


ところどころで停まる信号のおかげで身体を起こせるので、超絶サディスティックな乗車姿勢(笑)の
愛車Sport1000にしては肉体的には非常に楽です得意げ
ここまで2時間以上ノンストップでしたが、この分だとこの休憩だけで目的地まで行けそうです合格

となれば、先を急ぎましょう音譜


約1時間ほど走って、岐阜県の東部に入り土岐から国道21号→19号線へ。

この頃になると、幹線道路の交通量が増え始めます。恵那の辺りでは若干混雑。
中津川のICを通過し、馬籠~妻籠に続く県道7号に入ります。

piccola macchina Annesso-821①   この日初めての写真カメラと、メールをチェックポスト

念願の馬籠宿、もうすぐですアップ


8:00 馬籠宿に到着チョキ
誰もいない駐車場にSport1000を停め…(地図のB地点です)

piccola macchina Annesso-821②
こんな景色…右側の山の中腹には牧場が見えますねラブラブ! 左側の雲に隠れているのは恵那山です。

盆地とはいえ、周りにそう高い山のない京都にいてはなかなか見られない景色です。




piccola macchina Annesso-821③

宿場を散策。
次に来るときには、民宿に泊まって「七笑お酒」呑みたい音譜
美味しい空気と美味しい水に育てられた、一口飲むと七回笑みがこぼれてしまう…
美味しいお酒だそうですラブラブ


piccola macchina Annesso-821④
せっかくなので、Sport1000も記念写真ニコニコ モノクロはやりすぎかな(笑)


そうこうしているうちに、関西からの高速ルートを使う本隊が到着。無事合流ですグッド!


piccola macchina Annesso-821⑤
photo by ko-jiさん


となれば、しばし談笑にひひ
ひさしぶり音譜 ここまでどうだったはてなマーク


さぁイベントらしくなってきたぞ~アップ


今度は、合流した皆さんと一緒に近くの宿場町「妻籠」へDASH!

途中、同じイベントに向かうライダーさんとすれ違ったり、さらに合流したりして、妻籠宿到着!!(地図C地点)



piccola macchina Annesso-821⑥


piccola macchina Annesso-821⑥-2

しばし、散策と…



piccola macchina Annesso-821

早めのお昼は、ざるそばと御弊(五平)もちのセット割り箸


古い宿場を満喫して、いよいよイベントの会場・飯田市「松川ダム」へDASH!DASH!


piccola macchina Annesso-地図2

国道256号から左折して県道8号線=大平街道へ。

初めて走るくねくね道に、ドキドキでしたが・・・狭くて曲がりがキツく、なかなか難易度が高いガーン

何度か、ぬれた路面や枯れ枝、落ち葉にツルっとすべってドクロあせる

どんどん先行するt●jさんに置いて行かれますが、安全第一注意 写真を撮る余裕もなしあせる


小1時間にわたる約25kmのクネクネを抜けると、イベント=【集結】ミーティングの第1次集結地

「松川ダム」(地図D地点)です。


先着のbloggerさん(ライダーさん)と挨拶したり、お喋りをしている間に増える増えるアップ

ピグともさんも何人かいるし(笑)


piccola macchina Annesso-821⑧
定刻には約40人が集結です!!


基本はバイクbloggerのOFF会にひひ

恒例の名札ステッカーやノベルティの配布のあとは、第2集結地(E地点)に全員で移動です。


piccola macchina Annesso-821⑨  


いくつかのグループに分かれて…  photo by リターンライダーさん



piccola macchina Annesso-地図3   約20kmを移動DASH!
 

そして到着ニコニコ


piccola macchina Annesso-821⑩

この後は、ひさしぶりの友人たちと自由に歓談タイム音譜


中締めの後も、歓談は続きましたが、15:30帰路につきます。

約半分くらいの方が、この会場付近に宿泊、翌日もツーリングを続けます。

夜のビールお酒や、翌日も楽しんで下さいね。


piccola macchina Annesso-821⑫   photo by ヤマハ乗りのスズキさん


帰りは、名古屋方面や滋賀県に日帰りする仲間たちと一緒に、高速道路でDASH!DASH!DASH!

帰り途は、暑さ+疲れていることもありこまめに休憩しながらね得意げ



piccola macchina Annesso-821⑬
途中休憩の養老SAの夕景。楽しい1日だったなぁニコニコ


21:30 544kmを走って、無事帰宅家でした^^


piccola macchina Annesso-100821メーター
また、来年も参加できればいいなグッド!